走る姿

yamaniwa_00481081925.jpg 
毎年かかりつけの獣医さんで
12月に来院した患者にだけ、配られるカレンダー

けっこう可愛くて気に入っているのですが
獣医さんに通わない犬にはもらえない、不名誉なお品(笑)
でも、掛けるところはもう決まっているという、我が家の必需品でもあります

シャーリーの時代から、普段は元気なのに
なぜか年末は具合の悪いことが多く
そしてターシャになってからも、そのジンクスは引き継がれ(^_^;)
もらわなかったのは、一昨年末のみ
といっても、一昨年は、もっと深刻な専門病院へ通っていたから(/_;)という
これまた情けない記録更新

そして昨年は、いろんな体の心配事が、ウソのように無くなり
あーもう、カレンダー今年は、どっかで買って来なきゃ~
と思っていたら、

年末のトリミングで
「ターシャちゃん、お耳汚れてましたよ」と言われ
そう言えば、最近耳をこすったり、立ち気味だったなと
で、今年も無事?(笑)カレンダーをゲットいたしました!

でも、耳の薬だけで、この可愛いカレンダーはお得かも?(笑)
なーんて、元気で新年を迎えられる喜びを、
こんなところでも再認識したのでした(#^.^#)

なーちゃんが帰って
やっぱり一番させてやりたかったこと
それは
yamaniwa_00481081987.jpg 
おもいっきり走る!こと

と言っても、安い百均のリードに、10mの細いクレモナロープを結び
それをまた、8mフレキシリードにジョイントさせる
18mの自由なのですが(^_^;)
それでもたいがい、ノーリードにしても
10mぐらい弧を描いて、勝手に戻ってくるので十分です
これなら犬嫌いにも、文句言われないしね(^_-)

yamaniwa_00481081988.jpg 
足を鍛えるために、丘を、登りだけ、転がらない綱のフリスビーを投げて

yamaniwa_00481081989.jpg 
ホントはサッカーしたいんだけど、これで我慢我慢 

yamaniwa_00481081993.jpg
下りは、自由に走らせて
凧揚げしてる方々に混じりながら
「犬揚げ」(笑)を繰り返すだけですが

yamaniwa_00481081990.jpg
すっごく楽しそう♪

皆さんは、犬のどんな姿が好きですか?
寝ているところも可愛いし、食べてるところ?コスプレも?好きですが(笑)
やっぱり、走る姿が、私は一番好きです!

そして、その犬として、当たり前の姿すら、もう見れないのかな?と落胆した一昨年も
yamaniwa_0048104880a.jpg 
なーちゃんが来てくれていて
どっちがベビーかわからないお出かけでした(-_-;)

専門医から告げられた足の状態は
深刻なものでしたが

yamaniwa_00481081991.jpg
今は無理をしなければ、どっちの足が悪いんだか
飼い主も、忘れてしまうほど(^_^;)

でも、私は、「犬の足腰は貯金」という考え
若い時に酷使して先に使うと、晩年まで資金が持たない(笑)と思うので
これからも、気をつけながら
yamaniwa_00481081992.jpg 
今年も、いっぱい走れますように♪ 

新年も、楽しい、うれしい、コメント頂いてありがとうございます
せんせの表情や、お手手まで(笑)ほんと毎日良く見て下さって
相変わらずの一人芝居ブログ(笑)ですが嬉しいです!


いつも応援や拍手やコメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ   
これからもよろしくでつ♪
 
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR