ホワイトクリスマス?

昨日は和食のレッスンへ
yamaniwa_00481081835.jpg 
和食世界遺産は、当然だと思います
下ごしらえの大変さ、味、盛り付けの色彩
すべてにこんなに時間と手間がかかっているんですもんね

昨日は、16kgもある鰤で鰤尽くし
鰤と大根の胡麻和え
鰤のかまくら焼き
牡蠣ごはんの焼きおにぎり
苺大福に佐渡島の洋ナシ「ル・レクチェ」

お昼から、幸せ~♪

せんせは、ちゃーんとお留守番
yamaniwa_00481081830.jpg 
でね、ここで事件が
お昼のおやつに、いつも通りの、クラッカーやチーズの最後に
りんごを、皮付き一切れあげたんですけどね
いつもちゃんと、しっかりシャキシャキ噛んで食べるので
その場は見てなかったんですが
昨日は半分、なぜか鵜呑みしたらしく
夜ごはん食べた後に、そのままの形で吐きました(@_@;)

調べると、犬の誤飲で一番多いのが、この時期は
ボールや骨では無く
実は、りんごの鵜呑みとか

ターシャも気をつけなければ!

さて、さむーい週末になりましたね~
なんと、広島のなーちゃんちも
yamaniwa_00481081834.jpg 
えぇぇぇ????
「山のお家に、雪遊びにおいでね」って言ってたけど・・・・
もうとっくに自宅で満喫(笑)

全国的に、寒い寒いクリスマスになりそうですね

皆様も
yamaniwa_00481081833.jpg
素敵な休暇をお過ごしください♪  
(カードは着々と売れてます(笑)


応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 
ありがとうでつ!      
 


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR