北海道へ

うちは、いっつも重なる時は重なる(-_-;)と申しておりますが
今回も、まず、なーちゃんが、お腹が痛いと言ってぐったりしてるというLINEから始まり
結局ウイルス性腸炎だったらしく、治ってホッとしたら、
娘がうつったとLINE、そしてターシャの顎、で、昨日の朝は、息子が高熱で動けないとLINE
LINEして来なかったのは、ターシャだけ(笑)
ピコポコん♪と鳴ると、ドキっとすることばかりの一週間(-_-;)

で、ターシャも昨日は大丈夫そうだったので、お留守番させて
息子のところへ、救援物資を届けに行ったついでに

もう、北海道へでも高飛びしようッ!!と?
最寄りのデパートの、北海道展へ(ショボッ(笑)
ところが・・・・・
秋の、北海道で、買い忘れた
yamaniwa_00481081781.jpg 
ハスカップジュエリー買えましたッ!
千歳空港に降り立ったとき、初めて目にした広告に
「美味しそう♪」これどこに売ってるのかな?」ってパパに言ったら
「今、着いたところッ!知らんッ!」って言われ(笑)
結局、買わずに帰って来てしまった無念を晴らしました(笑)

バタークッキーの中に、生クリームとハスカップジャム、その周りを
チョココーティング♪という、私の好きなもの全部てんこ盛り(笑)

いっつも北海道と言えば、六花亭なのですが
また新しい美味しさでした

そして
yamaniwa_00481081784.jpg 
豊平館のステーキ弁当
これも初めて買ったのですが
こういう催事の海鮮弁当は、雲丹がミョウバン臭くて嫌いなので
お肉ならどうだろう?と
これもとっても美味しかった

そして、色々とベーコンの美味しいのを探しているのですが
どれも、甘い焼き豚チックなのが多い中
yamaniwa_00481081785.jpg
洞爺湖サミットでも出されたという、バルナバハムの「農家のベーコン」
試食したら、かなりしっかり燻製されていて、美味しかったです

やっぱり、北海道、美味しいなー
また行きたいです

ちなみに、デパートの催事で、北海道展と、イタリア展は、一番集客するのだそうです
でも、どこでもやっていて、もう飽きたかな?と思っていたのですが
また新しい美味しい物見つけました

で、心配アゴせんせ(笑)
yamaniwa_00481081782.jpg 
治ってこられてます(^O^)/


yamaniwa_00481081783.jpg
さむーい週末、皆様もお体ご自愛くださいね


応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 
ありがとうでつ!     

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR