シュルシュルリードLove♪

私は、この世に伸縮リードが無かったら犬は飼いませんッ!
とまで、言い切れるぐらい、シュルシュルリード好き♪(笑)

元は、シャーリーとの登山で、フレキシを使いだして、その巻き取りのスムーズさ
登山用ロープに負けない、強度に、絶大な信頼を置いていたから
yamaniwa_00481081729.jpg 
どんな山も、カラビナに、この50kgまでの犬に使用可(かなり重い)を
付けて、リュックの肩のナスカンにひっかけ
登り続けました

yamaniwa_00481081728.jpg 
こんな雪渓も(@_@;)
まさに、二人を結ぶ命綱

で、普段は、これより軽い、イタリア製のフリッピーというのを使ってました
の、可笑しい画像見つけました♪
yamaniwa_00481081730.jpg 
ホント、あの落ち着きオーラーは、動物達にも絶大な信頼を得ていました

ふれあい牧場も、基本は、犬は外から眺めるだけだと思うのですが(^_^;)
大先生は(笑)、いつも、どこでも顔パス♪でした

ターシャせんせは、残念ながら、この領域には、一生至りません(/_;)

で、ターシャもそのお古をもらいつつ
新しいのも買って
(シャーリーより体重が軽いので、もう一つ小さなのでOKだし)
早5年
yamaniwa_00481081716.jpg
最近、ノーリード問題で揺れている地元の公園だって
これさえあれば、広い所は放さな損損ッ!
みたいな気には、飼い主も犬も、ならないし

もちろん、歩道では、ピタっと脚側ですが、その時も、持ち手が滑らず、いい長さで
犬をコントロールしやすいし、少しゆとりを持ってリードを持つことで
ノーリード感覚で、犬を前に出さないようにしつけられますしね

yamaniwa_00481081721.jpg 
で、シャーリーのお古(ブルー)と、犬同士の遊びが好きなターシャの為に買った
平テープを、使い分けていたのですが、
さすがに劣化、特にフリッピーの平テープタイプは、テープがささくれて
巻き取りがだんだん、スムーズじゃなくなり、やっぱりフレキシかな?と
5年目にして、今回やっと、買い替えました

というか
yamaniwa_00481081724.jpg 
こちらを買ってから、柄も、もちろん気に入ってますが(笑)
こんなチャラけた、リードですら、ちゃんと真面目に作ってあって感心

あ、この時、オマケに付いていた
yamaniwa_00481081726.jpg 
このキーホルダーも、すっごくスグレモノ
お散歩バッグにカラビナで付けたまま、リードを伸ばして鍵が開けられるって
何かと便利だし、何より可愛い♪
これだけで売ってくれたらいいのにね

で、今回、これの、普段使いバージョンを
yamaniwa_00481081722.jpg 
購入
赤いテープも可愛く、軽いです

yamaniwa_00481081725.jpg
8mのロープのタイプも、20kg以下を、追加に購入しました

yamaniwa_00481081723.jpg 
シャーリーの時みたいな、リアル命綱では無いけれど(笑)
ターシャとも、また、この細い糸で、結ばれて、暮らして行こうと思います

※でも、使い方を間違えると、人にも犬にも、危ない道具でもありますよね
時々、小型犬で、一般道路でも、のばしっぱなしで近づいて来る人も居てビックリ(@_@;)

アメリカでも、州によって、このリードさえ禁止になっているところもあるとか
とにかく、ノーリード問題にしてもですが、
自分たちで、マナーを守らず、自分たちの犬の権利を狭めているってこと
認識すべきだと思うのですが・・・・・



いつも応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 
ありがとうでつ!     

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR