インターコンチのピエールへ

さて、少し早い友達とのクリスマスランチに
インターコンチネンタルホテルのピエールへ
yamaniwa_00481081702.jpg 
グランフロントの北館横の地下駐車場も広く
エントランスにもこんな素敵なツリーがお出迎え

20階へ
yamaniwa_00481081701.jpg 
ロビーも可愛い

yamaniwa_00481081699.jpg 
私の大好きな高さもバッチリ(笑)

yamaniwa_00481081703.jpg 
ふだんは、何かチャイニーズ系のオブジェのようですが
そこにサンタの格好着せてあって笑えました

清潔なオープンキッチンをスルーして
yamaniwa_00481081704.jpg
テーブルのツリーも素敵でした

お料理は
yamaniwa_00481081705.jpg 
つぶ貝、鹿肉どれも、ポーションが小さく
お上品ですが、お味は正統派で
さすがインターコンチって感じでした

あと、今けっこうメートル(ボーイさん)が、色々料理の説明や
テーブルウォッチングし過ぎるレストランが多い中
非常にあっさり見守り系(笑)で、私は好きかな

人数的に、いわゆるど真ん中「さらし席」(笑)ではあったのですが
まったく気にせずおしゃべりできました

この、レストランにおける上席って、みなさん意識されますか?
私は早くから予約していて、変な席だと、やっぱりムッとします(笑)

で、ちょっと前まで、真ん中の席に案内されるのは
そのお店にとって、ビジュアルに耐えるグループだからかしら?なーんて
勝手に思っていたら、それって「さらし者席」って言うんだよって
教えられて、えぇぇぇぇ~、じゃあさらされてばっかりやんか(笑)
ま、人数が多いので、そこしかなかったと、思うことにします(/_;)

でも、私的には、好印象のレストラン、夜にも行ってみたいなと思いました
それと、この梅田ど真ん中で、6時間駐車無料はすごくない?
クルマ族には嬉し過ぎ♪

その後ゆっくり
yamaniwa_00481081700.jpg
グランフロントを見て歩きました

そして、これネタバレしちゃっていいのかな?(笑)
ピエール近々行く予定の方は、お友達には内緒でね(^_-)


帰り際に、フランス人シェフが、お見送りして下さって
「これおみやげです」と
yamaniwa_00481081706.jpg 
白木の箱を下さいました

こういうの、どこでもあるので、きっとチョコか、焼き菓子よね、と、
そのままバッグに放り込んで
買い物に出かけたのですが

車に戻って、あ、溶けてたらいやだわ、なんで
紙袋に入れてくれないんだろうと
一応バッグからは、 出して
運転して帰ったんですが

さっき、思い出して、デザート頂こっと♪
開けたら
yamaniwa_00481081707.jpg 
すっごいコーティング毒々しいチョコ?さすがフランス♪ってね(笑)
しかも、最後の焼き菓子に、同じ感じのチョコが出てたし

で、切れ目で割ろうとしたら、割れない(?_?)
yamaniwa_00481081708.jpg 
メッセージカード立てでした(^_^;)

ターシャも、おやつと思って
yamaniwa_00481081710.jpg 
お座りしたやんか(笑)

でも、なかなか遊び心があって、良い思い出になりました♪
本気でかじって、歯が欠けた!とか言うクレームは無いのでしょうか?(爆)


いつも応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 
ありがとうでつ!     
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR