コストコ♪

最近、コストコも、お酒以外、特に目新しい物も無く
でも、近いので、なんかのついでに、定番必需品を補充する程度になっていたのですが
ちょっと今週、美味しモノ見つけてしまいました!
久々にヒットです

yamaniwa_00481081667.jpg 
冷凍食品のコーナーで、カナダ産の、スモークサーモンクリームチーズ
蒲鉾みたいな感じに3パック入って2398円は、冷食としてはチョー高いので
だーれも買ってる感じはありませんでした(^_^;)

でもッ!私にはわかるッ!(笑)
まず、カナダ産は、フランス人居住者が多く、こういうものがおいしい
しかも、わざわざコストコが仕入れるからには訳があるはず!っとね
ま、ハズレもありますが。。。。。そんな時は返品すればいいし

で、
yamaniwa_00481081669.jpg 
こんな風に切れてるスモークサーモンの中に、サーモン味のクリームチーズが
あの、フランスのブルサンに似た味わいで、すっごくおいしいッ!!
見た目も綺麗で、これからの季節、パーティーにもいいですね

クリスマスシーズンになると、こういうのって、デパ地下にも出るけど
ほんとんど蒲鉾かぃッ!!!みたいなパテでしょ?
これは価値あり、日持ちもするので、うれしいな♪

そして、
yamaniwa_00481081666.jpg
新登場、アーモンドバタークッキー
以前定番だった、ショートブレッドクッキーに、アーモンドプードルがザックザク
そして粉砂糖がけと言えば~
私の大好きなスノーボールクッキーな感じ♪
そうだッ!あんなもん、いちいち手で丸めなくたって、これでいいんだッ!(笑)とね
しかも直径8cmの大判で、一枚食べれば満足感ありでした

で、最近のキャラメルポップコーンブームですが
yamaniwa_00481081586.jpg
こちらも、大好きですトム クラークス
この大盤振る舞いな、キャラメルコーティング(笑)
やっぱりアメリカはこうでなきゃッ!
そこへとうもろこしのひげ茶を飲むと、もうポップコーン尽くし(笑)

yamaniwa_00481081587.jpg 
で、そんなアメリカンな気分には、カリフォルニアシャンパンで♪
ベアフット バブリー
辛口で、さっぱりした飲み口828円のデイリーシャン

アメリカでは数々の賞を取ったそうですが、足のマークは
素足のように気軽に飲めるワインをという意味だそうで

確かに(笑)

でも、味的には、定番、南アのパピヨン・ブリュットの方が、
同じ価格帯ならやっぱり好きかな?

ま、たまには気分を変えたい時に

さて
yamaniwa_00481081665.jpg 
急に寒くなった大阪
散歩コースも、イルミが綺麗に点燈


今年は、足の調子も良く
ただただ、テクテク歩けることが幸せ♪
このまま、時が止まって、ターシャは、5歳のままでいいのになと思います

家に帰ると、なーちゃんからのビデオ電話
yamaniwa_00481081662.jpg
「おばーちゃん♪」って可愛いお顔
でも・・・・お目当ては?
「おばーちゃん、どいて!たーしゃちゃん!早く見せて!」だって(^_^;)

yamaniwa_00481081663.jpg 
キャッキャ言って喜んでもらえていいね(笑)


昨日のトイレ問題へのコメント
他のエアデールさんも、色々と苦戦なさっているとか
っていうか、エアデールって、けっこう家の中でする子多いですよね?
逆に、外で出来ない子もいたりして(?_?)
大きな子の中では室内トイレ、しつけやすいのかも

で、なんで日本だけ、こんなにトイレシートがあるかって言えば
やっぱり靴を脱ぐ住宅事情ですね

だって、欧米なら、犬も庭に用足しに、勝手に出たり入ったりされても
別に足の汚れを気にすることも無いもんね

で、気がつけば、あ~もう12月ッ!
皆様は、いかがお過ごしぃぃ~????

いつも、応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 
励みにしています(^O^)/   
 

ありがとう     



プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR