チッコ名人のゆくえ

さて、今日はタイトル通り、あんまり綺麗な画像でも、話題でも無いので
お食事中は見ないでね(笑)

いつも申しておりますが

ターシャも5歳を過ぎ、
家庭内に於いて、シャーリーと、そんなに躾の面で困ったり、違ったりすることも無く
過ごして来たのですが、唯一、これだけは、シャーリーでは失敗し
ターシャは成功したな~というのが
家の中でトイレが出来ること

小型犬は当たり前かもしれませんが、なかなか大きな子は、家でしたがらないですよね?
たぶん膀胱も大きくて、我慢できちゃうから
だったら、縄張り確認ついでに、外でした方が、気持ちいいやッ!ってことでしょうか?

飼い主としても、かなりの量の大&小を、室内でされると、匂いも、トイレシート代も、バカにならないしね

でもッ!犬も飼い主も、体調の悪い日、寒い日、雨の日、山の家なら猛吹雪の氷点下
家の中でトイレ出来るほどありがたいものは無い(/_;)

その上、せんせは、高いトイレシートを気遣って?(笑)
こんな風に
yamaniwa_00481081659.jpg
ユニ・チャームのデオシートワイド(これでなきゃ、絶対無理なドボドボチッチ)一枚で
用を足してくれることが、最大の自慢だったわけで
この二点(室内で出来る♪トイレシート節約♪)を
称賛しての「チッコ名人」だったのですが・・・・・・・

この秋から突然(?_?)

トイレケージに頭だけ突っ込んで、お尻が外というスタイルで
何回か失敗(@_@;)

それでも、普段から、中でしても、出て来るときに、
自分のおしっこを踏んで足が汚れることがあるので
トイレの前にも一枚、足拭き用に敷いていたお蔭で
なんとか床を汚さないのですけどね

でも、二枚使用するやんか!!!!とね(笑)

で、これが、今回も、山の家だとどうなるんだろう?と心配していたのですが
yamaniwa_00481081658.jpg
大阪のトイレより、狭いのに、ちゃんと中でして
しかも一枚だけ使用♪
ちっこ名人in岐阜は、タイトル防衛成功(笑)


ちなみに、トイレの周りの囲いのシートは、懐かしい、去年のゲリP噴射防護壁(笑)

あれから、もうそんなことは無くなったのですが、
一応「天災は忘れた頃にやって来る」を教訓に(笑)


しかも、大阪の家でも、私が見ている時は
(だいたい、夜9時と、早朝の2回してるんですが、その夜のラスト)
ちゃんと、中に入って、一枚だけにする

yamaniwa_00481081660.jpg 
なので仕方なく、私が寝る前に、こうやって敷き詰めるようになったわけですが
そうすると、朝見ると↑みたいなところにしてある(二枚使用)

で、思うに・・・・・なんか、夜、一人でトイレへ入った時に怖い事があった?
それで、頭だけつっこんでさっさと済ませたい?

それで、またパピーの時のトイレトレーニングみたいに
見てる時に、ちゃんと中でぐるぐる回って成功したら
すっごく褒めてるんですけどね

でも、あんまり、ちっこちっこ、気にしてうるさく言うと
しなくなっても困るし

これが今一番の悩み(-_-;)

シーザーに、来て見てもらいたいです!(笑)っと思ったのですが

良く考えると・・・・
アメリカって、基本トイレシートなんかでしてないよね?
ドアに、ドッグドアつけて、バックヤードに出してますよね?

ってことは、室内トイレトレーニングって日本だけ?
じゃあ、やっぱりせんせ凄くない???(笑)

yamaniwa_00481081664.jpg
ハイ、凄いせんせでつが・・・・・・何かご不満でも?

今のままでいいから、トイレの中でしてくれッ!!!!!

という、トイレのお話で、皆様も良い週末を♪(^_^;)


いつも、応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 
励みにしています(^O^)/   
 

ありがとう     


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR