おみやげぇ~い♪

 さて、前回初めて訪れて、試食の大盤振る舞いに(笑)感動した
飛騨物産館、飛騨高山の名物がほとんど揃う、デパ地下状態
(あ、前回の特設コーナーの春慶塗りは、無くなっていたので、買っておいて良かったです)
yamaniwa_00481081654.jpg 
いつもなら、連休など、大型観光バスがひしめき合っているのに
高速通行止めで、高山入り出来ず、ガラガラで
せんせを伴って、訪れたのですが

そのお蔭で、じっくり試食を堪能しました(笑)

yamaniwa_00481081657.jpg 
老舗の豆屋、三嶋豆のシナモン大豆

yamaniwa_00481081655.jpg 
今回、見つけた、おいしい甘辛豆のうつぼやの、いか豆のカレー味も
みーんな試食して買いました

yamaniwa_00481081656.jpg 
今回の豆板は、まるでん池田屋の、自宅用を 

うーん♪素朴なお菓子パラダイスの飛騨高山♪
 yamaniwa_00481081617.jpg
三嶋豆が有名ですが、他にも豆菓子が多いのも、ナッツ好きにはたまりませんね

三嶋豆、大豆シナモンが、やっぱりヒットでしたけどね

そして、前回迷って、買わなかった
yamaniwa_00481081618.jpg
稲豊園(とうほうえん)の栗よせ
羊羹が苦手な私でも、食べられる、あっさり餡に、栗がゴロゴロ
これは、もうありえへんぐらいハマってしまいました
で、ちゃんと楽天でも買えるんですね(笑)

他にも、いっぱい体を張って試食しましたが(笑)
このあたりが無難においしいかと

そんなこんなの、おみやげでした

そして、火曜日に帰ろうと思ったら
yamaniwa_00481081653.jpg
吹雪いて来て、じゃあ、来週まで居ようか?とも思ったのですが
スタッドレスじゃ無いんだったわ(^_^;)そうすると、ヘタしたら春まで帰れなかったり?(笑)

しかも、せんせも、犬友切れで?
yamaniwa_00481081652.jpg
また、妄想(もうすっかり死にかけてる蜂相手に、狩猟ごっこ)
激しくなって可哀そうだし(笑)

ということで、少し晴れた水曜日
yamaniwa_00481081634.jpg 
凍結が緩むのを待って、帰りました

yamaniwa_00481081651.jpg 
近くのスキー場もすっかりメーキング完了し
いよいよ、スキー&スノボシーズンも到来ですね♪

いつも、応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 
励みにしています(^O^)/   
 

ありがとう     



プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR