邪魔にならないお方

さて、せんせの運動場も
yamaniwa_00481081640.jpg
もう閉鎖

yamaniwa_00481081641.jpg 
なんで????のお顔(笑)

これから半年、雪に埋もれます

庭も
yamaniwa_00481081642.jpg 
雨が、雪に変わり始めました
こんな風に
yamaniwa_0048105215a.jpg
また、薔薇の上を走り回れる季節まで、あと少し

yamaniwa_00481081646.jpg
せんせにとっては、今が一番退屈な時期

yamaniwa_00481081648.jpg   
この通路だけが、唯一の遊び場

でも、私にとっては、やっと家の中のことが出来る時期

だって、たった半年の短い庭では
なるべく外で過ごしたくて(やることいっぱいで?)
家の中で過ごすのは、雨の日と、暗くなってから

一番長く家を利用してるのは、いつも犬だけ(笑)

なので、やっと大掃除をしました
夏にも、するのですが
その時は、ターシャはテラスに放り出しておけるけど

冬は
yamaniwa_00481081647.jpg
さすがに、寒いらしく(^_^;)
さっさと、入りたがります

でも、せんせのエライところは

「掃除するから、ベッド!」というと
2時間ぐらいは平気で
yamaniwa_00481081649.jpg 
ケージレストされるところ
ずーっと様子はチェックされてますけどね(笑)

テリアはテンション高く、いたずら好き
だから好き放題♪ではないですね
ちゃんと規律は守れます
使い分けは飼い主次第、その辺も、すごく読み取るのが上手ですね

ほんと、オンオフの上手なお方で
邪魔にならないんですよ♪

で、なんやかんやしていると
使ってなくても、ホコリって溜まるもので(^_^;)
yamaniwa_00481081626.jpg
もう、掃除終わったでつか?

外は
yamaniwa_00481081644.jpg 
もうすっかり暗くなってました(^_^;)
あわてて、ダッシュで山を駆け上がり、散歩に出かけました 

もう、雪支度も終え、枯れた庭にも未練がありません(笑)
今度来るときは、ターシャの為に、雪の庭になってるといいね

いつも、応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 
励みにしています(^O^)/   
 

ありがとう     


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR