自衛隊の方でつか?

連休前に、初雪が降り、20センチほど積もったようで
 
庭も、こんな感じに雪が残っていました
yamaniwa_00481081609.jpg 
シャーリーは寒いのが苦手だったので
雪の無いところを探して歩いたものですが
せんせは、平気♪むしろうれしい♪(笑)

で、震えてるのも見たことないし、やっぱり寒さには強いんでしょうね
でも、個人的(個犬的?(笑)に、足&オマタに弱点があるので
冷やさないように、長袖長ズボンなんですけどね(^_^;)

この日も、このまま、高山市街へ買い物にでかけたんですよね
そしたら急に気温が上がって、しかも市街地は、山の家より標高が低いので
雪も、まったく残ってなかったし(^_^;)

そこで、出会った、お友達
yamaniwa_00481081610.jpg 
ターシャの大好きな鼻ペチャ系のワンコさん♪

yamaniwa_00481081612.jpg 
コンニチワん♪タ~と言うでつ♪

yamaniwa_00481081614.jpg 
アナタそういう柄の毛皮なんでつか?(笑)

yamaniwa_00481081611.jpg 
自衛隊の方でつか?

yamaniwa_00481081613.jpg 
初めて、自分の着せられてる柄に気づいたようです
(なーちゃんと大違いの、親の言いなりです(^_^;)

今日は、そこまで着なくても大丈夫ですよ~って、飼い主さんにも笑われました
大阪ナンバーの車から出てきて、お会いしましたが(さらに山奥から来てるのは内緒(笑)

yamaniwa_00481081615.jpg 
でも、男らしくて、かっこいいですね!
任務頑張ってくださいねッ♥(女やし(-_-;)

なので、全裸になって、記念撮影を(^_^;)
yamaniwa_00481081616.jpg 
地元の飼い主さんによると、この時期、こんな風に北アルプスがくっきり見えるのは珍しく
春の景色のようだそうです
こういうとき(雪の後に一気に気温が上がる)と、表層雪崩が起こるんですよねっと
案の定、この時、ちょうど、この景色の雪山(真砂岳)でなだれ事故が起こっていました
やっぱり地元の方々は良くご存知です

自然は美しいけれど、恐ろしくもありますよね

yamaniwa_00481081608.jpg
今日も、自衛隊男子は、パトロールを欠かさないでつよッ!

いつも、応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 
励みにしています(^O^)/   
 
ありがとう    


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR