また、食べました

汁なし担担麺を、お土産に買って帰って
さっそく
yamaniwa_00481081581.jpg 
作ってみました
丁寧な説明と、たっぷりネギまで付いてました

yamaniwa_00481081582.jpg 
できた~

まぜまぜ~
yamaniwa_00481081583.jpg 
温卵あと乗せで、山椒にしびれながら、食べました

で、これ、楽天でも、お取り寄せも可能ですよ~♪

でも、かなり本場の味好きな方でないと、無理かも?
麺の感じとかがね チャイニーズ麺で
あと、やっぱり日本のラーメンでも、家で茹でると、茹で加減がイマイチだったり
やっぱり、一度はお店で体験してからがいいかも?

でも私は、この、しびれる山椒風味が好きなので、またリピしますけどね(#^.^#)

そして
yamaniwa_00481081577a.jpg 
娘がくれた山豊の広島菜キムチ

yamaniwa_00481081578.jpg 
これも美味しかったな♪
野沢菜、高菜などに似た、けっこうシャキッとした歯ごたえに
キムチ味が、意外と新鮮で、お酒のアテにもOK

こういうエスニック系のピリカラ料理には
yamaniwa_00481081579.jpg 
カレーと同じで、ヨーグルトドリンクを
一緒に飲むと胃にやさしい感じ ですよね

この「あせひら」の、のむーグルト、甘さ控えめで濃厚でおいしいですよ
これは、下り線の福山SAのアンデルセンでいつも買います
ターシャもこれが大好きで
旅に出ると、お水を飲まない(大阪の水が好きらしい(^_^;)ので
これを、水に少し混ぜたりします

そして、四国でハマった、ゆるキャラ、バリィさん♪
yamaniwa_00481081580.jpg  
これが、なかなか、濃厚で、口溶けも良く
オレンジ風味も懐かしくおいしいのです
なんか安っぽいのに、一応あのハタダタルトが作ってるので
高いし(^_^;)当たり前?

さて、せんせは、広島旅を終えた後
yamaniwa_00481081584.jpg 
エステに行かれたり、学校へも行かれたり
お忙しい日々を過ごされています♪

犬が一足早く、クリスマスバンダナとか、巻いてたりすると
ちょっと気忙しくなりますね(笑)

しかも、大阪寒いよ~ ね~ ?
yamaniwa_00481081585.jpg
せんせ、衣替えも完了で、近所の生徒さん待ち(笑)

みなさま、コメントありがとうございます
やっぱり、犬種による相性ってあるのでしょうね
ターシャは、めずらしく、相手してくれるなら、和洋中すべて食します(笑)
向こうがイヤがる率は?学校では、わかりませんが
普段の散歩では、やっぱりダックスちゃんが多いかな?

そして、なーちゃんコーデお褒めいただき(笑)
コーディネートは、こーでねぇーと!だって
上手いッ!座布団持って行きなッ!(笑)


さて、この週末はお天気良さそう?
皆様も、楽しい休日を♪

いつも、応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 
励みにしています(^O^)/   
 
ありがとう    


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR