ランはRunするところでつ♪


yamaniwa_00481081574.jpg
さて、広島行の下りサービスエリア三木のドッグラン

いつも、公共のランは、その時のメンバーによって
ターシャを入れるかどうかは、悩むところ(^_^;)
穏やかなオーラの子なら、どんな時も放せるのでしょうが

ターシャは、あのハイテン空気で(-_-;)みんなを興奮させてしまうから
それを怖がる子や、それが引き金で、凶暴になる子が居るとムリなので
まずは、ぐるりと、ランの外周を回って、みんなの反応を見ます
そして、ターシャも落ち着かせてから

今回はシニアなラブ君とダックスちゃんの二頭飼いの方で、
それぞれ、まったり、草を食んでいらして
「走り回る子ですが、入れていいですか?」と聞いたら
「うちは大丈夫ですよ♪」と、言ってくださったので

お言葉に甘え(笑)

入れましたでつッ!
yamaniwa_00481081572.jpg 
おこんばんわでつぅぅぅ~♪内気なタ~と言うでつぅ(大嘘)
(ラブ君、もうすでに、いやな予感?顔引きつってらっしゃるし(-_-;)
ダックスちゃんは、威嚇(笑)

yamaniwa_00481081565.jpg
さ、遊ぶでつよ!

初対面とかいう認識は、ターシャにはあるんでしょうか?(笑)
なんていうか、ラブとダックスちゃんって・・・セット飼いって方、周りのにもなぜか多くて
yamaniwa_00481081566.jpg 
だからかどうか、わかりませんが
出た!会いたかったでつ♪攻撃(笑)

yamaniwa_00481081568.jpg
さ、いつも通り、走りましょうね
(もう、相手は目を合わさない作戦開始(笑)

yamaniwa_00481081569.jpg
きゃはぁぁ~♪追いかけられてるでつぅぅぅ~♪
(だーれも追いかけてないし(-_-;)

あ、少し追いかけてもらいましたかね?
yamaniwa_00481081571.jpg 
オマエ、うちのラブ君が、いやがっとんのわからんかぁぁぁ???
うっとおしんじゃぁぁぁ~!!!とね(^_^;)


いっつも、ダックスちゃんに、こうやって怒られるパターンも、全国共通券(笑)
yamaniwa_00481081567.jpg
それで、ちょっとは、テンション下がるというか?ビビッてらっしゃるんですけどね
「なにこのセット?全国共通発売?Unhappyセットでつ!」って感じ?

ま、でも、しつこい!ってこと
こうやって教育的指導を、犬から受けることは大事なので
学校へも通ってるんですが・・・・・

ちっとも
yamaniwa_00481081575.jpg 
変わってないのです(^_^;)

yamaniwa_00481081570.jpg 
本人は、いたって楽しそうですけどね(口から泡吹いて(笑)

だって
yamaniwa_00481081573.jpg
ランはランランするところでつからね!(という・・・・御年5歳のおばたん(笑)

良かったね(#^.^#)


いつも、応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 
励みにしています(^O^)/   
 
ありがとう    



プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR