汁なし担担麺

さて、今回は、娘のお勧め広島B級グルメ
yamaniwa_00481081544.jpg 
「汁なし担担麺」を食べて来ました
かなり有名らしく、並びました

入ったとたん、お店に漂う油ギッシュな感じと、独特な香りが
台湾?香港?に来た感じ
ターシャと、雨の散歩の帰りでも、気を使わないお店です
逆に綺麗な格好では行けません(笑)

食券を買って並び
席が空くと
yamaniwa_00481081547.jpg
食べ方を読んで
yamaniwa_00481081548.jpg
さらに学習して待つと

yamaniwa_00481081545.jpg
こんな地味なもんが、前に、どん!と置かれ
ひたすら混ぜるぅ~
yamaniwa_00481081546.jpg 
娘曰く、私は、まだ混ぜ方が足りない!らしかったですが (^_^;)
メチャうまッ!!!!
台湾や香港の、あの、独特の匂いが平気なアジアンな人には
懐かしいおいしさ
しかも、山椒風味で、私は山椒中毒なので、かなりヤバイです(笑)

パパは、イマイチだそうで、好みの分かれる味かもしれませんが
私、娘、たぶん息子も好きだと思うので
お土産に生めんセットを買って帰りましたよ

さて、ターシャもすっかり、広島タンタン犬(笑)
yamaniwa_00481081541.jpg 
休日も忙しい、なーちゃんのパパを、仕事先に送りがてら
yamaniwa_00481081543.jpg 
広島城の近くの公園へも、散歩に出かけました

でもここもやっぱり
yamaniwa_00481081542.jpg 
これ(メリケントキソウ)が、繁殖しているのですね~(-_-;)
幸い、もう、トゲの時期は過ぎていましたが、それでも、ところどころ、ターシャも
足を上げてましたよ (-_-;)
でも
yamaniwa_00481081538.jpg 
なーちゃんの監視役もしっかりと
七五三の三歳を祝ったといっても、まだ2才8ヶ月
イヤイヤ期も、パワーアップしてました(^_^;)
yamaniwa_00481081539.jpg 
今、走るのが楽しい、なーちゃんは、お友達の中でも俊足らしく(笑)
逃げ足も速い!(^_^;)
元祖俊足せんせも、けっこう必死で追いかけます
 
yamaniwa_00481081540.jpg 
でも近づくと、追い越さず、見守るターシャ
この子に、こんな母性があるって、普段のせんせからは、想像つかないよね?(笑)

 yamaniwa_00481081549.jpg
おうちでは、お弁当屋さんごっこに夢中なのですが
支払いがカードでピッ♪(キャッシュレス)が、笑えます(#^.^#)

なーちゃんに、お祝いコメントありがとうございました

犬って笑わないと思いますよね
暑いからハアハアしてる顔じゃない?とね
でも、寒い日でも、口角を上げるタイミングは、心から楽しい時だけなので

やっぱり私は笑う犬も居ると、ターシャを飼って思うようになりました

なーちゃんにもターシャにも、楽しい事が、これからもいっぱいありますように♪

そして、なーちゃんは、得意の仁王立ちは、普段まだまだ健在(反抗期(^_^;)
なのですが、ちゃーんと着物は内またでしたね(#^.^#)

良く見て下さってありがとう(笑)


いつも、応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 
励みにしています(^O^)/   
 
ありがとう    



プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR