ハイテン防止帽子?

今週は、シャーリーの着物画像を探そうと思い
ホームページを何年振りかに見たことで
思い出語りになってしまいましたので

非常に影薄かった(笑)せんせでしたが
yamaniwa_0048108112.jpg 
予定通りの、一週間 を過ごされました


でも、いつもの公園は、ガラーンとしてしまってて(?_?)
yamaniwa_0048108113.jpg 
実は、最近の犬を放すな!の立て看板だけじゃ無く
犬嫌い公園利用者からの通報?で、仲良しのドーベルマン君が遊んでいたら
「ドーベルマンが公園に放れている!」と、パトカーまで来る騒ぎになったのだそうです

いつも、ターシャと遊ぶ時も、彼もロングリードだし
ちゃんと訓練も受けている子で、飼い主さんの意識も高く
絶対、ノーリードにはしていないのにですよ!

結局は、他の犬の、毎日同じ場所でのノーリードへの不満から、
濡れ衣を着せられた形になって悔しいです

こんな広い公園なのだから、ドッグラン作ってくれたらいいのに

ターシャは、学校で遊べるからいいけど
やっぱりフレンドリーな子達は、どこかで遊ばせてやりたいものね
  yamaniwa_0048108120.jpg
そして、今週はちゃんとまじめに学校へも行きましたよ

yamaniwa_0048108116.jpg 
お休みの日には予防接種も

去年は足、今年春は目の検査で、いろんな獣医さんへ行き
怖い思いをしているので

きっと怖がったり、落ち着けない子になってしまっただろうな?と
心配しましたが

なんのその
yamaniwa_0048108115.jpg
平気♪(忘れたんかいッ?)みたいな(笑)せんせで
無事終了

一応当日は、安静に
yamaniwa_0048108118.jpg
管轄交番(近所の公園)で立ち番だけなさいました


夜もまったり、くつろいでいただくために
yamaniwa_0048108104.jpg
お決まりの、メロンネット(ハロウィンバージョン(笑)

これって、静電気が起こって温かいからか?マズルにはめても
被っても、すごく落ちつくらしい

雪の時の、お耳の霜焼け防止にもなるスグレモノ帽子
(音はちゃんと聞こえるし、防水加工(笑)

ハイテン犬にお困りの方に、秋の夜長におひとついかが?(笑)

yamaniwa_0048108121.jpg 
ターシャ・ミランせんせ考案の「落ち着きお帽子」絶賛発売中♪(笑)


まだクレマチスも咲いてますが
yamaniwa_0048108111.jpg 
でもこの連休は、下り坂?

皆様も楽しい連休になりますように♪

いつも、応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 
励みにしています(^O^)/   
 

ありがとう 

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR