北海道みやげ

まだまだ北海道の
余韻に浸っております(#^.^#)
yamaniwa_0048107847.jpg 
これ、今回イチオシの北見ハッカのメンビス
もちろんサンドされたクリームが、ミント♪
あんまりいろんなところに出回ってなくて珍しいし
ラングドシャ部分も、手を抜かない美味しさでしたよ

そして
yamaniwa_0048107848.jpg 
尾札部産真昆布をじっくり焙煎しただけの昆布なのですが
もう、お酒にぴったり♪

どちらも、洞爺湖畔の乃の風リゾート横の、
お洒落なお土産屋さんSELECT108で見つけました

そしてお酒は
yamaniwa_0048107849.jpg 
ウインザー洞爺でボトルのお洒落さで選んだ
ウィンザー限定品の千歳鶴の純米大吟醸

真っ白なちりめんの風呂敷を開くと
yamaniwa_0048107850.jpg 
ボトルも真っ白で素敵

yamaniwa_0048107851.jpg 
後ろのワンコも感激?してるかどうかは不明ですが
必ず写らな損!損!だそうで(^_^;)

お味は、ボトルの可愛さとは裏腹な?かなり辛口

最近まろやかなのが好きで(あ、甘口って意味じゃ無く)
あんまり値段の高い、大吟醸より、フツーのが好きかも?(^_^;)

だったら、私は、すすきののお寿司屋さんで飲んだ
「北斗随想」がいいかな?でした

でも、ウィンザーでのお土産にはいいなと思いました

そう、お肉も最近、あんまり高級は胃もたれするし~
昨日は、よくする、台所すき焼き
yamaniwa_0048107852.jpg
コストコ黒毛和牛4等級こま切れで、山の家の無人販売野菜をぜーんぶ入れて
煮てしまってから、生卵だけ持って食卓へ
ミョウガも、ネギと同じタイミングで入れるとおいしいと判明
これでずいぶん、冷蔵庫整理ができました♪

せんせも
yamaniwa_0048107853.jpg 
久しぶりの広い公園でスマイル♪

そして急に
yamaniwa_0048107854.jpg 
真顔(笑)
を繰り返してみたり

いつも通り
yamaniwa_0048107855.jpg 
大量トイプーさんに、吠えられたりしながら

ちょっと涼しくなった大阪を満喫してらっしゃいます

でも、今日はまた、朝から暑い(-_-;)

昨日ちょっと衣替え(薄手の長そでとか)を、して見たのですが
最近は、半袖→急にタートルネック?みたいな季節の移り変わりで
いわゆる合い服(あいもの)っていらなくなりましたね~

いつも、応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
ありがとう♪  

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR