やること一杯ですが・・・・

さて、苔寺効果で、物欲と食欲が消えた!
なーんてことは無かった(-_-;)みたいでしたが(笑)
帰る直前まで
yamaniwa_0048107784.jpg 
チマチマと苔を剥がし
yamaniwa_0048107785.jpg
でも。。。。。だんだん性格上メンドクサ~ってなって(笑)

yamaniwa_0048107786.jpg 
大物狙い(笑)

yamaniwa_0048107787.jpg 
大きなピースで、てっとり早く敷き詰める作戦に変更(笑)
 
一方パパは、コツコツと
yamaniwa_0048107802.jpg
たった一日だけ来ただけなのに
薪小屋の側面の煉瓦を積みました

そして
yamaniwa_0048107005a.jpg 
せかっく夏に作ってくれた、画像左のバラ用花壇は
自生のモミジが茂りすぎて、日当たりが悪いとわかり

すべてのバラを抜いて、どうにもか弱いのは、鉢植えにして大阪へ
yamaniwa_0048107819.jpg
日当たりを見て、ゴールデン・セレブレーションは、移動して帰りました
仕事が手際よく、早く、器用なお方で良かったです(笑)

yamaniwa_0048107820.jpg 
高山のホームセンターで、セールになってた甘木りんどうの新種「白寿」を
植えてみました
白と紫のコンビネーションが可愛くて♪
リンドウも、ここでは良く育つのですが、こういう改良種はどうかな?ですけどね

そして、大阪に帰る日は、朝から最後の洗濯や掃除をして
庭をぐるっとチェックして~
やること一杯なんですがぁ・・・・・・
yamaniwa_0048107815.jpg 
遊べ!って言う、ヒマなお方一名(笑)
犬友達がいないと、こうやって相手しなきゃいけないし

yamaniwa_0048107816.jpg 
ランも、自生するナナカマドが今赤い実をつけて綺麗でした

次に来るときは、もうそろそろ紅葉でしょうか。。。。。
yamaniwa_0048107821.jpg 
最後にターシャを、おもいっきり走らせて

大阪に帰ると
yamaniwa_0048107822.jpg 
兄ちゃん♪来てたでつか♪ 


いつも、応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
ありがとう♪ 


 

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR