これイイわッ!!

さて、先日のシャンが開けられない案件
結局あちこち探すより、ネットで買いました
送料はかかるけど、ついでに前からさがしていたものも見つけたしっとね

yamaniwa_0048107469.jpg 
ちゃんとしたギフト箱入り

yamaniwa_0048107468.jpg 
重さもかなりあって、期待できそう♪
yamaniwa_0048107470.jpg 
うわッ!簡単にヌルゥ~って感じに上がって来ました!
軽くポンッ!音ありますが、飛んで行くことはありません

きゃッ!もっと早く買えば良かった
プレゼントにもいいですね

yamaniwa_0048107472.jpg 
そしてこちらも

yamaniwa_0048107473.jpg 
今までのスクリュープルは、オープナーの爪部分の
反対側が、シャンパンストッパーになっていて
ある意味、コンパクトで良かったのですが
冷蔵庫の開け閉めで、シャンパンが揺れると
中で勝手にポンして空いてることがあって

yamaniwa_0048107474.jpg 
これなら、しっかりホールドされてるし

yamaniwa_0048107475.jpg 
そのまま上のコックを開閉して注げる

yamaniwa_0048107471.jpg 
色も色々あって、これもプレゼントにもいいなと

そして、思わぬ出会いが

長年探していた、清潔なハブラシ立て
yamaniwa_0048107453.jpg 
DULTONで見つけました!
穴の開いた蓋付きのカップ式のものは、洗いにくいし
陶器のも水垢が溜まりやすいし
これなら食洗機でも洗えるし

ちなみに、その隣の、歯間ブラシも、置き場が困りますよね
これは、100円ショップのコーヒークリーム入れです
これも、ステンが清潔でしょうが、モロ、コーヒーのやん!になるので
これは、陶製で何個か買って、食洗機にかけています

うん!なんかピンポイントで探してしたものが、ビンゴする快感(笑)でした

なんだろう?高価なものを買った喜びとかじゃ無く
自分にとって、convenientかどうか?
ですよね

さて、この週末は台風の影響が気になるところ
yamaniwa_0048107466.jpg 
ターシャせんせは、朝からハイテンお目目で絶好調♪ (^_^;)

毎日、応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 
ありがとうございまつm(_ _)m  



プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR