しつれん。。。の季節

今年の春ぐらいから・・・・・
今まで遊んでくれてたワンコが、急に遊んでくれなくなる
もしくは、急に威嚇される(@_@;)みたいなことが、
山の家でも、大阪の家のよく行く公園でも相次いで

多くは、元々あんまり犬同士遊ぶ犬種じゃないのに、
幼犬だったからターシャの相手もしていたけど
もう大人になったら本来の血が騒ぐという理由なのでしょうが

永遠のパピー(^_^;)ターシャには、それが理解できなくて
けっこうショックを受けてたみたいなんですが
それでも、学校では、マブダチもいるし
「あ、コイツこんなヤツ」という、人間同様クラスのあるある(笑)もあって
受け入れてもらってるし、次々新人パピーさん達が入ってくるので
ま、ターシャ的には、幸せなんですけどね

で、私との散歩も
yamaniwa_0048107455.jpg 
いつもの顔見知りは
お互い遊ばなくても 、みんなやさしく?(我慢して?)ご挨拶してくれるし
うれしいのですが

  
一番の問題は
yamaniwa_0048107458.jpg 
大大大好きな、ドーベル君も、ついに大人になって

yamaniwa_0048107459.jpg 
いくら誘っても

yamaniwa_0048107460.jpg 
いくら追いかけても

yamaniwa_0048107461.jpg
おばちゃんジャンプしてみても(笑)

yamaniwa_0048107462.jpg 
死んだふり(笑)

されるようになってしまいました(T_T)
(怒らないだけ、まだマシ?)

せんせ。。。。。これって。。。。。 
yamaniwa_0048107454a.jpg
かも?(/_;)

その夜は。。。。いつになく
yamaniwa_0048107463.jpg 
遠い目になって。。。。。
色々と考えさせられたのですが

でも、また
yamaniwa_0048107456.jpg
新たな出会いを求めて

yamaniwa_0048107457.jpg  
めげずに頑張るせんせなので、いいのかな?
でも、もうこの彼の引き具合で、未来は予想できますね(笑)

昨日も
yamaniwa_0048107464.jpg 
学校でも、良く見たら。。。。。
yamaniwa_0048107465.jpg 
いっつもひとり、わけも無くはしゃいでるし(^_^;)

やっぱり。。。。ちょっとおかしいのでしょうか?(笑)

昨日の記事、秋冬フェチの皆様が多いって知りました
そうそう、あの冷たい空気を胸に吸い込む感じ
そして、パーカーの袖口に、手をすぼめて歩く感じ
たまりませんね

でも、秋は失恋の季節?せんせも一足早く、秋を教えてくれました?(/_;)

毎日、応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 
ありがとうございまつm(_ _)m  



プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR