久しぶりの大雨

夜半から、ものすごい降りっぷりでしたね~大阪
久しぶりの恵みの雨で、少し気温が下がったのですが
大雨過ぎて、怖くて眠れませんでした
また、各地で被害が出て居なければいいのですが・・・・・

ターシャも昨日は一日マッタリ、猿祭り(笑)
yamaniwa_0048107425.jpg 
目が愛しすぎて怖い

だって
yamaniwa2627a.jpg 
うちに来た日からの親友だから(笑)

yamaniwa_0048107424.jpg 
両目を失明させ、右手、右耳はないんですけどね(/_;)
それでも、なぜか、それ以上は傷つけないの(笑)

さて、久しぶりのシャトレーゼも、ターシャの学校の帰りに寄りました
yamaniwa_0048107422.jpg 
定番チョコミントアイスと、黒みつきなこあいすに
また今年も葡萄餅の季節♪で、買いに行ったのですが

出会ってしまった♥
ジェラテリーゼ樽出し生ワイン

久しぶりの、きゃーおいしッ♪
yamaniwa_0048107423.jpg 
赤はちゃんと、カベルネ・ソーヴィニヨンだし

yamaniwa_0048107429.jpg 
白はちゃんと、シャルドネなの

カロリーも低く、さっぱりして
またお気に入りが増えました!

でも、なんでもかんでも美味しいとは限らないシャトレーゼ(笑)
この玉石混交の中から、勘で見つけるのが楽しい♪

夜はパパが会合だったので、
yamaniwa_0048107426.jpg 
前日に作った夏野菜のさっぱりサラダ
茄子を一口に切って、水にさらしてからルクエでしんなりするまでチンして
すぐに氷水に落とし、長芋も一口に切って酢水にさらしてから
トマト、カイワレを混ぜて、ポン酢とちりめん山椒で和えるだけ

翌日も
茄子が綺麗に色づいて、味が浸みておいしいの
yamaniwa_0048107427.jpg 
ひとり泡飲み♪

yamaniwa_0048107428.jpg 
せんせは、ピーナツバタークラッカーで

まったり~な夜は更けて
yamaniwa_0048107430.jpg 
もう、契約時間が過ぎたので寝まつ!なお顔

あ~今朝も大雨

みなさん何なさってますかぁぁ~????

毎日、応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 
ありがとうございまつm(_ _)m  


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR