外食って・・・・

言っても、テラスで食べ続けたって話ですけどね(^_^;)
yamaniwa_0048107394.jpg 
何が好きって、お昼は冷麺
蛇口から出る水も氷水なので、麺がすっごく締まって美味しいの
それと、高山は、中華そばで有名なので、いろんな人気店の細麺がスーパーで手に入るし

そして
yamaniwa_0048107395.jpg
夜は七輪

yamaniwa_0048107396.jpg 
これ、辛口じゃないけど、美味しかったです
エバラって~???だけど、最近頑張ってるよね

yamaniwa_0048107397.jpg  
で、今年問題の、テラスのマイマイ蛾対策は

昼間から、蚊取り線香焚くのもちょっと効果があったような?
yamaniwa_0048107390.jpg
蚊はいないんだけど、せんせはこれが、アロマ線香だと思ってらして(笑)
「カトちゃんする?」って言ったら喜んで来るの
時々煙を吸っては、癒されてらっしゃいます
なんかわかりますよね?「日本の夏」の香り?(笑)

yamaniwa_0048107403.jpg 
動物がやたら動き回る(笑)てのも効果があったのか
ほとんど卵産み付けられませんでした
(けど、そのぶん裏側にはいっぱいとまってたけどね(/_;)

 そして、おやつはブルーベリー 
yamaniwa_0048107399.jpg 
もう、葡萄みたいに鈴生り

近くに、観光ブルーベリー農園があるんだけど
ご近所の方が行って来て
今年は不作だったらしく、ターシャちゃんちの方が、甘くて大粒だったって(^O^)/
yamaniwa_0048107398.jpg
そりゃ、せんせの手作り?オマタ作り?(笑)肥料が違いますから~♪

yamaniwa_0048107400.jpg 
最後にまた、いっぱい採って

ターシャも
yamaniwa_0048107401.jpg 
思いっきり涼しく走ってから

大阪に戻ったよ~

しかし。。。。。
あ~まだ、帰らなきゃ良かった

息するのも暑いですね(-_-;)

でも
yamaniwa_0048107404.jpg
せんせは、笑顔で頑張ってます♪

また、暑い暮らしも
応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 
よろしくでつm(_ _)m  


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR