花たち

yamaniwa_0048107377.jpg 
お盆休みを過ぎると、別荘地も、急に静かになって
日差しも、すこし秋めいて来る感じ

あと少しの、花の庭

yamaniwa_0048107378.jpg 
クレマチス、フルディーンが返り咲きとういのか
この庭では、これが2期咲きの秋の花です

yamaniwa_0048107379.jpg 
去年、5月に植えた(記事はコチラ
スウェーディッシュ・ベルズが、初めて咲きました!
華奢な蔓で、もうダメだと思っていたのにうれしい

薔薇もちらほら、返り咲き
yamaniwa_0048107381.jpg 
ザ・ジェネラスガーデナー

yamaniwa_0048107382.jpg 
モーティマー・サックラー

yamaniwa_0048107383.jpg 
アンジェラ

yamaniwa_0048107384.jpg 
ニュードーン

yamaniwa_0048107386.jpg 
どんなにしても育たないマダム・エルンストカルバを、鉢植えにしたら
枯れて、もう鉢を処分しなきゃ。。。。と思っていたら
復活(@_@;)
しかも、接ぎ木の台木からじゃなく、ちゃんとマダムの方
マダムは強し!ってことね(笑)
捨てなくて良かった

もう少し涼しくなったら、もう大阪に持って帰ろう

大阪から、逆に引っ越してきた「山アジサイ」は
yamaniwa_0048107380.jpg 
この辺りには、どこにでも自生するアジサイだと知って
「お金出して買わなくて良かったやん」と、がっかりしてたのですが
やっぱり園芸種として品種改良されているらしく
けっこうコンパクトなまま、気候はここが合っているので花付きもいいです


yamaniwa_0048107389.jpg 
ハニーサックルも、返り咲きながら、どんどん増殖中

yamaniwa_0048107388.jpg 
ムクゲもこの土地が大好きです

今年買った裏の雑木林も
yamaniwa_0048107385.jpg 
雑木を切り、下草を刈ったので涼しげになりました
まだ、細い細い、自生のモミジ3兄弟にも、日が当たるようになったので
大きく育つといいな♪


さて、ターシャせんせも、大好きな?
yamaniwa_0048107391.jpg
川遊びも

yamaniwa_0048107392.jpg 
そろそろ、外気温も下がり過ぎて、出来なくなりますね

yamaniwa_0048107393.jpg
短い夏を楽しめたかな?



いつも、応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 
ありがとうm(_ _)m  

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR