新規開拓、串揚げ

yamaniwa_00481087577349.jpg 
ガレージ脇に、新しくパパが花壇を作ってくれて
外周で埋もれていた、草花を移動して

大阪へ帰ったら
yamaniwa_00481087577350.jpg 
夕方なのに、まだ30度あって(@_@;)
うっそ???

たーしゃちゃん、ゲボゲボは、治ったけど
しんどそうでした(-_-;)

で、私も、素材を生かした料理(粗食)が続き
あ~串カツ食べたい!!

でも、いつも、山から帰ったら
髪の毛伸び放題、ネイル剥げ放題で

それでも、気軽に行けるのは
串の坊♪

けどね。。。結局
隣の市まで、往復タクシー使って行くと
結構な支出

だったら、行きは、電車一本で
帰りは店の前から、タクシーで
新地行っても変わらない

ただ、同伴の、綺麗なお姉さん達に混ざって
ミシュラン(凡とか?)行ける容貌じゃない(笑)
しかも当日予約なんて無理

で、、この前、行きつけのフレンチに
予約より早く着いてしまって
時間潰しに、入ったホテルのロビーで

見つけた、新しい串揚げ(コチラ
凡出身の、料理長さんで、去年の12月にオープンしたばかりだそう

yamaniwa_00481087577351.jpg 
青い橋渡って真ん前(笑)
なんか、クリーニング出す前の夏服で(笑)

ま、外国人ツアー客の宿泊所になってるから
気を使う事も無く
でも、そういう人達は、逆に一泊朝食だけで
通天閣の、串カツ行っちゃうんでしょうね(笑)

なので、この日も、同伴以外、空いてました
yamaniwa_00481087577366.jpg 
でも、入ってびっくり
yamaniwa_00481087577352.jpg
綺麗な店内に、シニアソムリエも居て、ワインセラーも充実

yamaniwa_00481087577353.jpg 
先付のモツアレラ豆腐

yamaniwa_00481087577354.jpg 

見た目も、味も良い前菜

yamaniwa_00481087577355.jpg 
インスタ映えしそうな(笑)野菜たち

なんかおしゃれやん?と
yamaniwa_00481087577356.jpg 
油切りが、フランスパンというものいい感じ♪

yamaniwa_00481087577358.jpg 
衣は、知留久とも、串の坊とも違った
フリッター系で、薄く素材の引き立つ感じ
yamaniwa_00481087577357.jpg
あっさりとして、いくらでも食べれました

なので、コースはみ出して、追加も頼み
yamaniwa_00481087577359.jpg
ソムリエのオススメのワインも頼み

yamaniwa_00481087577360.jpg 
サーロイン茶漬けは、テールスープ掛け

パパは
yamaniwa_00481087577361.jpg 
サーロイン茶そば、テールスープ掛け

ちょっとテールスープが、味濃かったけど
飲んだあとには、おいしかった
これは、大衆串カツでは味わえないおいしさ♪

デザートの
yamaniwa_00481087577362.jpg
塩バニラとイチジク

満腹、満足
なんかまた、いい店見っけ♪でした

最後に
和三盆梅酒と
yamaniwa_00481087577363.jpg 
油切りに敷いてた、バゲットを「食べれますか?」って聞いたら
新鮮なオリーブオイルで揚げているので
味が沁みておいしいんですよ!って(笑)

食べてる人いなかったけどね(^_^;)

ごちそうさまでした!

時々ホームカメラでたーしゃちゃんチェックしながら


帰っても

画像と同じままでした(笑)

そして、雨、今夜から、やっと涼しくなるらしいですね

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m




プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR