シャンパンラック

この夏も、リーズナブルアワアワを
順調に飲み続けています♪(笑)
yamaniwa_00481087577014.jpg 


yamaniwa_00481087577016.jpg 

yamaniwa_00481087577015.jpg 
これが一番おいしかったけどね


で、いつも思っていたのですが
ワインは寝かせて保存するけど
シャンパンって駄目じゃないの?と

なんかポーンとコルクが飛んで行きそうで(笑)

ところが、先日テレビで見た素敵なお宅拝見で
その家の奥様が
コレクションのシャンパンのセラーだけは、絶対作りたかった!と
全部横倒しで

だったら、私もと

急遽、屋根裏に眠っていた
yamaniwa_00481087576992.jpg 
こんなの出してきました

いつ買ったのか?ターシャが来る前かな?(コストコ)
でも、ターシャに倒されるに決まってると
仕舞い込んでいたのと
ワインほとんど飲まなくなってしまって
忘れてました

けど、やっぱりまだ、倒されそうで(笑)
yamaniwa_00481087577008.jpg 
玄関の、シューズクローゼットへ
ここが、なかなかいい感じの湿度と温度で、セラーっぽいので

上は、花瓶や、氷を入れてクーラーにすると書いてましたが
次に飲むのを突っ込みスペースに

シャンパンも、すぐに飲むのは縦置きで
しばらく寝かせるのは、横が、コルクが乾かずいいそうです

って、寝かせる間なんてないけどね(笑)
yamaniwa_00481087577009.jpg 
この葉っぱの模様飾りかと思ったら、
瓶の角度を変えられるので
シャンパンは若干上向きに置いています

さて、たーしゃちゃん
yamaniwa_00481087577010.jpg 
鳴らなくなっていた、ハートたんが、昨日から急に復活

yamaniwa_00481087577011.jpg 
外用のも、まだ新しいのに鳴らなくなっていたのが
これまた復活

yamaniwa_00481087577012.jpg 
犬神様は、いるみたい

yamaniwa_00481087577013.jpg 
明日降臨の予定♪

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR