ダイソーとダイソンと

yamaniwa_00481087576998.jpg 
ダイソーで買ってきたピストルを、夕方に試し撃ち

yamaniwa_00481087576999.jpg 
かなりいい感じに、大きな音の爆竹でした。
これいいよ
しかし、安全装置が無いので、バッグで暴発しないようにしなきゃね(^_^;)

で、高山市では、クマ避けに
yamaniwa_00481087577000.jpg 
この爆竹を、希望者に配布してくれているのですが
いざという時、瓶に立て、着火して逃げるって???
なかなかね~
地元の皆さんは、作業の前に、打たれてるみたいです。

でも、出会いがしらには、絶対ピストルお勧めです!

そして、今年、もう一つの飛び道具
yamaniwa_00481087577001.jpg 
買って来ました

ダイソン???掃除機で「大損」したのに?(笑)

でもね
この暑さ、けどクーラーまでは要らない
だって、ターシャがハアハア言わないし
って感じの今年は
扇風機は必須

今までは、二階は
yamaniwa_00481087577003.jpg 
クーラー嫌いの父が使っていた、ウィンドファンを
窓に置いて、自然の冷気を取り込めば十分
それも、寝る前には、切って、窓も閉めて寝てたのに

今年は、異常(-_-;)
そうなると、やっぱり、こういうサーキュレーターは、就寝時は、うるさいし

それで、国産の、静かな扇風機を買いたかったんですが

ベッド周りは、屋根の傾斜があって
置ける場所が、限られていて
羽式は無理

という、苦渋の決断で
ダイソンふたたび(笑)

yamaniwa_00481087577002.jpg 
ぴったり収まりました!

そして涼しい♪

けど、75%静かになった???てのは
どうなんでしょ?
日本の羽式の高機能機種の方が、絶対静かだと思います。

ま、デザイン重視の昼間使い用ですね

でも、9時間まで、タイマーも付いてるし
yamaniwa_00481087577005.jpg 
レベル03ぐらいなら、音に神経質な私でも寝れました。

ただ、もう一つの欠点は、この表示部分が、まぶしくて寝れない(笑)

なので
yamaniwa_00481087577006.jpg 
とりあえず、付いてたラベルで隠して寝ました(笑)

yamaniwa_00481087577007.jpg 
一階のたーしゃちゃん は、夜は快適だそうです(^_^;)

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m

前回の記事にも、拍手コメントありがとうございました。
お返事は「続きを読む」に書かせていただいています(#^.^#)

続きを読む

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR