龍野で

さて、無事大阪へ戻りましたが
旅の記録として
(けっこう自分のブログで、何買ったけ?何おいしかったっけ?と見なきゃ忘れるんですよね)

初日は、兵庫県の龍野へ行きました。
yamaniwa_00481087576144.jpg 
もちろんお宿はこちら♪
龍野店は、去年出来たところで、新しくてきれいで気持ち良かったです

着いてすぐに、荷物だけおろし、そのままターシャの散歩へ
yamaniwa_00481087576145.jpg 
河川敷へ
駐車場は、県龍野庁舎に、桜の季節以外は、無料で停めれます。

夕方の、散歩時間のはすなのに
yamaniwa_00481087576146.jpg 
ゴミひとつ、落ちてない、綺麗な河川敷なのに、だーれもいなーい(?_?)
ターシャもシッポ下がるぐらい、さみしい(唯一出会えたのがこのお方
もったいないね~、淀川じゃ、考えられないですね(^_^;)

旅籠屋の隣が、イオンという好立地
でも、元ダイエーを買い取ったらしく
あんまりお弁当類は、おいしくなさそうでしたが
土地勘も無く、ターシャの、ご飯の支度もあって
取り敢えず、残ってセールになってた
yamaniwa_00481087576147.jpg
女子栄養大学監修弁当を
安っすぅ~を(笑)
バランスよく、健康的でしたけどね(^_^;)

でもね、ここでしか買えないものもありました
yamaniwa_00481087576150.jpg 
西播磨、湊水産の、あなごロール♪
昔ながらの、酒のアテって感じで、おいしい!
右のボトル、岡山、嘉美心酒造のスパークリング酒も、キリッとイケました
(しゅわしゅわと多分一緒?)
この二つは、当たり~♪

で、デザートは、不味そうだったので(笑)それなら安心の、近くのセブイレへ
歩いて行ったら
yamaniwa_00481087576151.jpg 
こんなのもありました
姫路あたりの、チェーン店っぽいですが、けっこう並んでました
yamaniwa_00481087576152.jpg 
次回は、行ってみよう

デザートは
yamaniwa_00481087576153.jpg 
もちろん♪今年もさくらあんみつ♪

yamaniwa_00481087576149.jpg 
ターシャも、どこも、同じ形態の部屋なので、すぐに寛ぐし

私も、高級ホテルより
yamaniwa_00481087576148.jpg 
ここが、一番落ち着くようになりました(笑)

そして、翌朝は、どこへ行っても
すっかり地元民と、その飼い犬になりきるぅーーー(笑)
yamaniwa_00481087576155.jpg 
童謡「赤とんぼ」の作詞家、三木露風の故郷なので、至る所に、赤とんぼ♪

で、イオンの裏に
yamaniwa_00481087576154.jpg 
広い公園もありました

夜は中々、探せないのよね~
旅籠屋は、基本、人のモーターインなので、どこも、そういう情報は、教えてくれないの(-_-;)

そして、必ず地元のスーパーも行かなきゃね
カワベ龍野店へ、開店一番乗り
yamaniwa_00481087576156.jpg
手作り寿司がおいしそうだったので
yamaniwa_00481087576157.jpg 
まだ、出来てない、穴子巻寿司をお願いし
yamaniwa_00481087576158.jpg 
田舎のおばーちゃんの手作りって感じで、シャリも甘過ぎず
素朴でおいしかったです

これを、お弁当にして、広島へ出発しました

おやつは、このあたりでは、やっぱり塩味饅頭ですよね
大阪では、「かん川」が有名だけど
yamaniwa_00481087576159.jpg
私は、龍野なら、ここがオススメ
(これもカワベにありました)

yamaniwa_00481087576160.jpg 
かん川より、しっとり系で、こしあんも甘過ぎず
何より、梅味があるのがうれしい♪


さて、たーしゃちゃん、
旅の終わりは
yamaniwa_00481087576163.jpg 
ボッサボサー

からの
yamaniwa_00481087576162.jpg 
ピッカピカ~♪にしてもらいました(#^.^#)
 
毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
感謝ですm(_ _)m


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR