突然に

中華が食べたくなって
それも、アメリカンチャイニーズが!

なんか、最近、この、突然!が多くなって来て
また、新たな境地へ歩み出してるワタシです(笑)

でも、なかなかおいしいコジャレた中華が、
大阪には無いんですよね。。。

それと、ワタシ的に、いろんな悪条件が揃い踏み週間
ネイル取れてる、髪伸び伸びボサボサ~(^_^;)

そんな時に、高級店の、常連でも無い私達なんて
どうせ、突然の予約では
「さらし席」に案内されるのがオチ(笑)

で、一休さんで
コチラを予約してみました
yamaniwa_0048108757534.jpg 
グランフロントに入って居る、大箱店なので
特に期待もしてなかったですが
窓際席確約というのがいいかな?と

yamaniwa_0048108757535.jpg 
週末で、けっこう並んでいました

yamaniwa_0048108757536.jpg 
四席だけが、窓際を向く形で
高い背もたれの、アーチ型のソファー席になっていて
個室感があっていい感じです
yamaniwa_0048108757537.jpg
コースに付いてた、オリジナルシャンパンはおいしくて
乾杯♪

yamaniwa_0048108757538.jpg 
前菜のよだれ鶏も美味しくて
なんかいいじゃん?と

周りは、場所柄、若いカップルが多かったけど
おじさん、おばさんも(笑)
気楽にゆっくりできる感じです

yamaniwa_0048108757539.jpg 
人気の小龍包も、ディンタイフォンと、よく比較されますが
私はこっちが大きくて好きかな?

yamaniwa_0048108757540.jpg 
お店の雰囲気からも、西洋ビールが合う感じ

yamaniwa_0048108757541.jpg 
フカヒレスープは、味が濃く
中華丼とかならいいかな?(笑)
残してしまいました
そういうのも、ぜんぜん気を使わず
おいしいと思うものだけ食べていこうと

yamaniwa_0048108757542.jpg 
北京ダック、うっすぅぅ~皮だけ(笑)
でも甜麺醤とパンで、一口で
全体のボリュームで言えば、値段的にも
こんなもんでしょうね

yamaniwa_0048108757543.jpg 
フグと、野菜のフリッターは、サクサクで、油も悪くなくおいしかったです

このあたりで、おなか一杯

でもそこへ
yamaniwa_0048108757544.jpg 
ハラミの醤油炒め
これも、白米と食べたらおいしいだろうな~の、濃い味でしたが
悪くないですね

そして〆に
yamaniwa_0048108757545.jpg 
担担麺キターー

完全に、ヤングなコース(笑)

でも、ビール、紹興酒、ライチのカクテルと飲み干しても
ひとり、一万円

そして、なんと、
yamaniwa_0048108757546.jpg 
こんなお気遣いまで、パチパチパチ~の拍手付(笑)

いや、この場所で、こんなの要らないんだけどね
これを、頼まないと、このコースは予約できないんだって(^_^;)

でも、スタッフさんたちの対応も良く(評価ではあんまりでしたが)
ミョーなソムリエに、ジロジロ値踏み、されながら食事するような(笑)
不快なミシュランより、よっぽど気分良く
yamaniwa_0048108757547.jpg 
楽しいひと時でした

ディンタイフォンを、コジャレた感じにしたっていうか。。。
若い方々にはいいですよ~特に、窓際席♪

もう、腹パンで、動けず(笑)
下に停まってた、タクシーに転がり込んで
yamaniwa_0048108757548.jpg
20分で帰宅

yamaniwa_0048108757533.jpg 
たーしゃちゃん、遊べ~と待っててくれました(#^.^#)


毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう♪

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR