病院ルックに着替えて

yamaniwa_0048104911.jpg  
こんなだった、なーちゃんが

yamaniwa_0048108756964.jpg 
こんなになって、ビビるわ(@_@;)

また、バタバタとにぎやかに帰っていった
yamaniwa_0048108756965.jpg 
また、来てね!たーしゃちゃん、
ずっとずっと、いつまでも、ここで
おじーたんと、おばーたんと、待ってるからね♪

さあ、そして、もっともっと長生きして、なーちゃんの成長にビビるために(笑)
yamaniwa_0048108756966.jpg 
いざ!病院へ

なーちゃんが来てる間は、すっかり良くなっていたので
やっと治ったと思って
食事量を完全元通りにしたら、また、昨日から、運子さん、少しゆるくなりました(/_;)

これは持病(蛋白漏質性腸症)が悪化してるかも?と、
朝から、検便と血液検査へ

でも意外にも?
タンパク質も十分摂れてないのに
アルブミンも下がってなかったし、検便も、悪い菌も居ないし
体重は少し減ったけど、貧血も無く、
肝臓、腎臓、膵臓も正常値
感染の疑いも無く、熱も平熱

この結果からは、悪い病気の始まりとも、まだ考えられず

一回お腹壊すと、元々ダメージのある腸なので
やっぱり、なかなか腸内環境が、元通りにならないみたいで

また、色々と、整腸作用のあるものを、試すしかないね~ってことに

けどこれが、いちばん苦労するんですよね(^_^;)

長年のゲリP生活で、あれやこれや、試し続けた結果
「あれもダメ、これもダメで、もう、使う整腸剤が無いですぅ~」(/_;)と
獣医さんにも相談したら
「人間のものは、意外と、犬には多めにやらないと効かないですよ」と
適正量を教えてもらった

そうなんだ。。。。自己流でやる、人間用のサプリや整腸剤は、どうしても、
恐々、少ない量しか使えなくないですか?(^_^;)

で、今日からは、また、振り出しに戻り、イチオシ、強ミヤリサン絶賛増量中(笑)
これがダメなら、シャーリーちゃんお勧め、デルクリアも、今日、もらって来たし
それもダメなら、またマイトマックスも増量して。。。。そのうち治るかな?を期待

前のように、野菜も納豆も入れたいところを我慢して、焦らずがんばります

けど、本人は元気で、持病も悪化してなくて良かったです!

本日、遅めの投稿ですが
毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(__)m

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR