今週も無事終了!なんだけどね。。。。

今週も、皆様の応援のお蔭で
せんせは、無事元気に過ごせましたッ!

ささやかなお礼でつ♪
yamaniwa_00481085753.jpg   
(画像クリックしたら、傑作うんちですので、気を付けて!)
今月は、低残渣に、こだわってみてるので
これで、二日分です

学校も行けたし、飼い主も色々忙しかったけど
お利口にお留守番もしたし

yamaniwa_00481085755.jpg 
枝も、いいのがいっぱい拾えた!

yamaniwa_00481085754.jpg 
キャッチも

yamaniwa_00481085758.jpg
なぜか?(笑)絶好調♪

yamaniwa_00481085757.jpg 
病気ばかり見つめてたらダメだよね


yamaniwa_00481085756.jpg
 それぞれに、それぞれの、暮らしのリズムがある
それを、上手くコントロールしてやったら、病気も良くなるような気がしたよ~

病は気から?っとね(#^.^#)


で、いつも通り、買い物にも、付き合ってもらおうと
ケージを開けた途端、
すごい鼻クンクン
yamaniwa_00481085759.jpg
何々~?????(?_?)

の先には、
yamaniwa_00481085760.jpg 
バスから、ヤギがご挨拶
火事で動物を沢山死なせたり、ずさんな管理で問題になった、移動動物園が来てた

まだやってるんだ。。。。

きっと幼稚園や、お店のイベントでは、子供たちが喜ぶんだろうけど。。。。

怪我をしたり、引き取り手の無い動物を救うために始めたと、言ってたけど。。。
その飼育の費用を稼ぐために、やってると言ってたけど。。。。
相変わらず
ものすごい数の、動物がひしめき合って、ケージに入って居て

これもやっぱり、それぞれに、それぞれの暮らしなのかな~???
この子達は、こういう暮らししか知らないから
毎日エサもらえて殺されなかったら、それでいいのかな?


家畜やペットを、生かすも殺すも、人間次第・・・・

私だって、肉を食べ、平気で毛皮を纏える人間で
きれいごとを、言える立場じゃないけど。。。。

せめて、清潔に、そして恐怖や苦しみの無いようにと、願うよね

先日もね、料理教室で、地場の鹿肉が、臭みも無く、柔らかく
あまりに美味しくてみんな感動して
シェフに聞いたら、地元で有名なハンターさんの仕留めたものなんだって

やっぱり家畜は、可愛がって育てたり、怖がらして殺さないことで
恐怖から出る臭みが肉に回らず、固くもならず、甘くておいしいんだと・・・・

じゃあ、私がおいしく頂いた鹿と、この顔出してるヤギに
どれだけの、命の重みの差があるんだ!?
殺して食べられてないだけマシでしょッ!

と言われたら

言い返せないけど。。。。


yamaniwa_00481085761.jpg 
せめて、少しでも、その動物本来の暮らしを考えて
「楽しい♪」という気持ちを、味あわせてあげて欲しいな~と
私も自分にも言い聞かせる

神は時々、私たちに、答えられない質問突きつけるな。。。。
(あ、神信じてないんだったわ、じゃあ誰が?(笑)

昨日の記事にも、コメントありがとう

あれこれ悩んで与えたサプリが効くとうれしいですよね!
すごくわかります!
Pちゃん良かったですね~♪

そして。。。。地元コンビニ情報
やっぱりみんな思ってた?よね~???
なんか色々と、イケてない残念な地域だ(ー_ー)!!


さて、今週末も、さむ~(-_-;)ですね
皆様はどちらへ~???


いつも、応援や拍手、コメント 
 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ       
うれしいです♪
ありがとう

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR