心の垣根

さて、大阪の垣根の無くなった庭も
yamaniwa_00481083552.jpg 
もう薔薇も終わっていたので
散ると掃除が大変なので

yamaniwa_00481083556.jpg 
せんせも手伝いまひょか?を
何度もお断りしながら
ほとんど切り落とし

寂しくなった壁面に
yamaniwa_00481083567.jpg 
マンデビラを植えました
また今年もスルスルと伝って可愛い花を見せてね!
今年は、垣根が無いので、いろんな人に見てもらえるよう
少し高植えにしました

で、ほんと
yamaniwa_00481083569.jpg 
垣根がなくなって

通る人が「綺麗ですね!」とか
「いつも楽しみに通っているのよ~♪」とか
声をかけて下さるようになって

うれしい(#^.^#)

yamaniwa_00481083563.jpg 
やっぱり、花だって、見てもらった方が綺麗に咲くような気がします

それと、お得なことも増えた(笑)
yamaniwa_00481083555.jpg 
これいつの?みたいな、何年か前の玄関前の
カリブラコアが、勝手に咲き出したり?
(たぶん日当たりが変わったから)

ちょうど通りがかった、友達が、庭を見てくれて
「京都行ってて~お土産、誰かにあげようと思ってたからお一つどうぞ♪」って
yamaniwa_00481083548.jpg 
「然」のかすてらくれた

yamaniwa_00481083549.jpg 
わざわざ買いに行って、お休みだったので
食べたことなかったのでうれしかったわ~

なんか今まで、あの鬱蒼とした垣根の中で、花を育ててたのを
激しく後悔(笑)

今まで、話したこともない方々とも花を通じて
話すようになって、心の垣根も取り払われた感じ?

もっともっと、可愛い庭にしようと
yamaniwa_00481083545.jpg
山庭の、ラナンキュラスと

yamaniwa_0048106716[1] 
ハニーサックルも

yamaniwa_00481083543.jpg 
少しだけ、持って帰って

yamaniwa_00481083553.jpg 
植えてみた

ハニーサックルは、この暑さに、ちょっとビミョーだけど(^_^;)
yamaniwa_00481083570.jpg 
ラナンキュラスは、頭をのぞかせたよ♪

yamaniwa_00481083568.jpg 
横には、コバノランタナを植えて

色々と、しだれてくれたらいいな~と、未来を妄想するのも
ガーデニングの楽しみですよね(#^.^#)

しかし。。。。。この数日。。。。。暑すぎる&蚊が出始めた

また挫折する前に
もうひと頑張りしなければ!

せんせはね、
yamaniwa_00481083562.jpg 
檻に入っていても

心の垣根は
yamaniwa_00481083564.jpg 
ありません(笑)

さて、この週末も暑そうですね!

そして、いよいよ日本ダービーですね!
いつもコメントいただくMさんの愛する、リヴェールちゃん♪
ターシャと似た、小柄ボディだけど
ロングコースも、頑張って駆け抜けて欲しいですね!
私も、竹野内豊と一緒にヒヒィーン♪と(笑)
エールを送りますね!

梅雨入り前の最後の晴れ間
皆様も、楽しい休日を~♪


今日も応援 
 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    
よろしっく♪



プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR