雨の日は

月曜日は、中国地方も記録的な豪雨に見舞われましたが
その後、北陸・東海も一日じゅう絶え間無しに降り続き
yamaniwa_0048107127.jpg 
山庭も、水瓶がすぐに満タンになり
裏の沢もボコボコと湧き出て
けっこう怖かったです

気温も
yamaniwa_0048107129.jpg 
20度を下回り寒いし

yamaniwa_0048107132.jpg 
どんより雨の庭

いつも、お天気を見て、晴れた日に来ることが多いので
大雨が降ると、水はどこに溜まり、水はけが悪いのかを
見ておく良いチャンスなので
うろうろと傘をさして歩きました

yamaniwa_0048107128.jpg
アナベルも頭にかぶった大量の雨で重そうにしなだれています

yamaniwa_0048107131.jpg 
ターシャは、窓から見える、その白い頭が気になるらしく
風で動くたびに唸ります(^_^;)

yamaniwa_0048107130.jpg 
あとは、ずっとみんなお昼寝

先日作って美味しかったデザートを
レシピは自分のブログから(笑)
yamaniwa_0048107133.jpg 
サバイオーネを、また作りました
前回は、マルサラ酒のアルコールを飛ばしてから混ぜましたが
yamaniwa_0048107134.jpg
今回は、そのままアルコール入りで作ってみたら
かなりおいしい!!!!
なので、書き忘れていた、ゼラチンを入れるタイミングと、
アルコール有りもOKを加筆しました

黒砂糖と、マルサラ酒の組み合わせ
とても不思議でハマってしまいますよ~

他にもいろいろと持ってきた食材で作りました
あ~やっぱり息子が来ると、食べっぷりがちがうので
どんどん作る、どんどん無くなる(^_^;)
久しぶりに大なべ復活です

さて、一夜明け、昨日は晴れ~♪
yamaniwa_0048107137.jpg
ターシャも

yamaniwa_0048107138.jpg 
私も
yamaniwa_0048107136.jpg 
やっと走れました♪

yamaniwa_0048107135.jpg 
今日は、また川へ行くでつよ!

あんな程度にしか入れないのに
大好きなんだって(^_^;)

また、お褒めのコメント励ましのコメント
ありがとうございましたm(_ _)m
好きこそ物の上手なれ?
いや、楽しかったらそれでいいですよね?

毎日、応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 
ありがとうm(_ _)m



プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR