うれしいお知らせ

昨日は、獣医さんに行く前に不安で
ターシャには、前を向いて走れ!と言いながら
飼い主は、かなり気分が後ろ向きになっていました(-_-;)

なのでまた、みなさんにご心配おかけしましたね
温かいメッセージありがとうございましたm(_ _)m

あきらめちゃダメ
出来ることをして、病気と付き合っていかなきゃ!って

「原因不明」 というのが一番苦手な私です
白黒ハッキリさせたいタイプなもんで(^_^;)

その為に
怖い検査もうけさせようと
麻酔もターシャにも頑張ってもらったのにな~と
でも
それで、何が判ったの?
血液検査の結果も、まだ悪かったら?
と、憂鬱な朝でした

ターシャの方がずっと冷静です(^_^;)
yamaniwa_0048104952.jpg 
前回、麻酔であんなに苦しんだのに
ちっとも病院を怖がらず、
ちゃんとお利口に落ち着いて、順番が来るまで
私の「伏せてマテ!」に従いましたよ

ここでは、検査すべて、飼い主から離され、獣医さんが別室へ連れていかれるのですが
ちゃんと尻尾フリフリで(笑)暴れることも無く、
きれいなレントゲンを撮らせ、血液検査も受けて
すごいな~
私だったら大暴れしますよ(笑)

シャーリーもあんなに普段は落ち着いていたのに
病院は、大立ち回りのお方でしたし(^_^;)

 そして待つこと15分

血液検査は
すべて正常値に戻っていました!

うれしい!うれしい!

そして、今度は、もうすっかり治っているように素人には見える
足のことを、もう一度シツコク伺いました
だって本人、もうすっかりピョン吉に戻り(笑)先生にじゃれついてるし(-_-;)

前回のレントゲンをiphoneで撮らしてもらいました
yamaniwa_0048104953.jpg  
ピンクの丸の中の白い影が
関節炎の疑いの剥離したような骨片です

yamaniwa_0048104953.jpg
うっすらと白い影だけで、わかり辛いです

前回の関節液の抜き取りでも
ほとんど液が溜まっていなかったし
ストレステスト(全麻で膝の関節を前に滑らせるテスト)でも動きが無いし
ひどい炎症は考えられず
靭帯の損傷も無さそうなのですが

でも、この白い影が、もともとあったものなのか?
関節炎が始まっているのか?ということになると
経過観察と
やはり「関節鏡検査」するしか無いと

ただ、
今の段階では、検査までせず
一旦 
今まで通りの生活をしてみてくださいと
 
もちろん
無理をさせない事
足を滑らさない
体重を増やさない
に気を付けて ではありますが

運動制限もとりあえず解除!

そしてまた、跛行が見られた時に、考えましょうということになりました

と言われても、怖くて、なかなか、今まで通りとは行きませんが
うれしいな~♪

本当にみなさんに、どれだけご心配頂き
そのメッセージに励まされたことか

ありがとうございました


そして一番頑張ったターシャちゃん

その後 は
yamaniwa_0048104955.jpg 
久しぶりの大好きなショッピング ♪
病院の近くの、大きなモールへ

ところが、ターシャさんにも大きな変化が?

先日のベビたんの「何でも自分で決める!」
「親の着せ替えじゃない!」に触発されて?(笑)

お正月の
yamaniwa_0048104956a.jpg
マジ、スゴイのを選ばれました(-_-;)

ここは大型犬のが、いっぱいあって(試着も可)
けれど、それだけは「ウワッ!こんなの誰が買うの?」って思うようなヤツ(笑)

ターシャがクンクン言ったけど、即、返したのに、
またカートから身を乗り出して、それを咥えるほどのお気に入り♪
(どんなのだかは、新春のお楽しみ(/_;)

そして
yamaniwa_0048104958a.jpg 
妹に感化され、自我に目覚めた姉(メンドクサ(笑)

yamaniwa_0048104957a.jpg 
だと思った(-_-;)

まだ、様子見ではありますが
一件落着!

本当にご心配おかけしました
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
そして沢山の応援も
ありがとう ございました

これからも、またターシャ先生復活を
見守ってやってくださればうれしいです!
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR