鍋フェチの勘?

なんやかんや、ターシャのゲリPで吹っ飛んだ一週間でしたが

yamaniwa_0048104238.jpg 
山の家の近くで買った小さな和製ホスタ「文鳥花」が
可愛く鉢植えで開花していました

yamaniwa_0048104237.jpg 
山の庭のオーガストムーンも
株分けして一束植えただけなのに
涼しげな花を咲かしてくれています

yamaniwa_0048104235.jpg 
いつもなら、ベンペン草地帯になるはずの庭も、なんとか敷石で無事でした(笑)

でも、蔓延るものは蔓延っていて(^_^;)
yamaniwa_0048104241.jpg
一番の厄介者は、ノウゼンカヅラ
地下茎であちこちから芽を出して、いろんな花を枯らしてしまっています

山の家に居る時に、たまたま見た劇的ビフォーアフターで
荒れ放題になった庭を改造する
というのをちょうどやっていて

そこでガーデンリフォームの匠が、「地下茎で伸びるペパーミントなどは
地植えしちゃだめですよ!!!他の植物を枯らすから」って
その通り(^_^;)
で、
除草液を茎や葉に塗って、要らない草花だけをピンポイントで無くすテクニックを見て
いちいち塗るのも面倒だな~と
何かいいものは無いかと、山のホームセンターへ行っても、きつい除草剤しか見当たらず
他の花やターシャへの影響も考えると使えなかったんですが

大阪のホームセンターで
yamaniwa_0048104242.jpg 
葉っぱにスプレーするだけで
要らないのだけ枯らすスプレーを見つけました 
yamaniwa_0048104247.jpg 
  ちょうどターシャも通らない場所にあるので
これで試してみようと

またどうなったかレポしますね

で、そのホームセンターから帰ろうとすると、
私は駐車場へのエレベーターの中で聞き取れなかったのですが

何かアナウンスがあって

すぐにお客が全員外へ出たので
火事?と思ったら(笑)

いつもは苗を売ってる外の売り場で
お店始まって以来の、最初で最後の在庫処分!
なくなり次第終了!!!

だとか

なんざんすの?????って余裕かまして降りたら

あ”ぁ”ぁ”~(笑)

yamaniwa_0048104243.jpg 
前から山の家のガレージの2階に欲しくて通販で買おうと思ってた
室内物干し定価10,000円が2,500円 !!

yamaniwa_0048104244.jpg 
山の家で使ってる草取り用のバスケット50円

って。。。。。。。(@_@;)
yamaniwa_0048104112.jpg
↑これの色違い
田舎では作物の収穫用に人気で
800円ぐらいしてるんですよ~
しかも黒なんて無くて、ポリバケツ色しかなくて(笑)

強度があって、薪をいれるのにも使えるし
気が付けば、人だかりのド真ん中で必死になってました(笑)

そして、鍋フェチの勘はこちら↓(笑)
yamaniwa_0048104245.jpg 
セラミックフライパン
800円♪
イタリアのBialetti社のがですよ~!!!!

yamaniwa_0048104246.jpg 
私にとっては初セラミック鍋ですが
ちょっと奥さん!感動!!!!
洗いやすい、焦げ付かない、もうテフロンやマーブルコートなんて秒殺ですね(笑)

でもだれも見向きもしてなかった(?_?)

私が昔、近所のスーパーで、5000円均一で
床に転がってたル・クルーゼを
これはたぶんタダモノじゃないぞ!と思った時の感動を思い出しました(笑)

もっと買えば良かった(-_-;)

やっぱりたまには大阪に帰らないとね(笑)

さてターシャもどうにか治って来て
yamaniwa_0048104236.jpg 
やっといつもの笑顔が戻りました

と思ったらもう8月も終わりですね~(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
毎日応援ポチッ♪
本当にありがとうございますm(__)m

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR