山の庭は?

どうなっているんだろう?(^_^;)

父の死後、一度ターシャと行ったあと
お盆前に、パパが一人で様子を見に行ってくれた8月初めの画像です
 
で、、パパが行かなければならなかった理由は
yamaniwa_0046765
この40kgもある薪割機を買ったから
今年はたくさんの薪を頂いているのに、割る作業も進まず
少しでも楽になるかと?・・・・・・
でも、手動なので面倒らしい(-_-;)やっぱり30万ぐらいする油圧式がいいんでしょうね~
しかし、そんなにお金出したら、薪買った方が安い
週末利用だけのストーブでは、いつも迷うところです

さて花たちは?
yamaniwa_0046760 
色々勝手に咲いてくれていたようです(笑)

yamaniwa_0046759 
ユリも今年は支柱無しで
自力で立っていますね(^_^;)たくましい(笑)


yamaniwa_0046762 
昨年秋に、南側の雑木を伐採したので
その木の根に植えていた花たちは
今年から主役になり、急成長していますね

yamaniwa_0046763 
急成長と言えば・・・・・
これは何?????ってパパの撮って来てくれた画像を最初見たとき
自分でも思いました

yamaniwa_0046768 
このガゼボのヒマラヤンポールズムスクさんです(^_^;)
ガゼボ完全に食べられてしまってますね(笑)

放っておくと、庭というのはジャングルになるだけ
これは、みなさんもご存知ですよね(笑)

yamaniwa_0046761 
頂いたホオズキも根付いていました

yamaniwa_0046764 
ブルーベリーも沢山生っていたようです

yamaniwa_0046755 
少し摘んで帰ってくれました
ターシャにもあげたかったけど、相変わらず転がして
説教してから足で踏んだのち(ワイン造りかッ!(笑)食べるので
カーペットが染まるので止めました(-_-;) 

yamaniwa_0046769  
一回踏むのがおいしいんでつけどね~

じゃあ今度から庭であげますね(-_-;) 

 

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    
いつも応援ありがとうでつm(__)m



プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR