営業トーク?

あ~昨日は、介護自動車に助けられて
感謝感謝
yamaniwa_0046378 
雨の中でも、ちゃんと軒からスタート出来るし
病院に着いても、駐車場の心配をしなくても
身障者スペースで降りて、診察が終わるまで
待機して居てもらえるし

料金は一時間2000円(家族の付添は、してもしなくても同額)
うちは、私が付き添わないと、頑として動かないけど(-_-;)
通院はこれを活用させてもらおう

で、本人(父)は、いつも私の車は
乗り降りが大騒ぎで、その記憶がしっかりあって
今日は出かけたな~と思っていたのが

今回あんまりスムーズ過ぎて(笑)
ホームに帰っても「早く帰りたい!病院はいやだ!」って勘違いしたままなぐらい(^_^;)

で、今、一番大変なのは、やっぱり排泄
自分で行けたり、忘れたり、昨日みたいに
慣れない外へ出ると、興奮による失禁があったり

これはみんなが通る道

寝たきりのおしめは、まだ早く
紙パンツは、もう嫌がらなくなってるのが

外での交換が大変
立ったまま、汚れたのを破って捨てるのは簡単なんだけど
新しいのを履かせるためには、ズボン下とズボンを
汚いトイレで、立ったまま脱いで履き替えるのは
本人も介護者も至難の業

それで
yamaniwa_0046375 
紙パンツに、もう一枚パッドを敷いて
さっとパッドだけ変えてあげるんだけど・・・・・・

最初どれがいいのかわからなくて
とあるドラッグストアーで、うろうろしてたら
けっこう若いカッコイイお兄さんの店員さんが
相談に乗ってくれて

「じゃあ、このセットがお勧めですよ」って
でも、ほかにもパッドだけならいっぱい安いのもあって
「これでもいいかな~」とカートに入れようとしたら
「この紙パンツには、同じメーカーのが絶対ずれなくていいですッ!」

「僕も使ってるんですけどね♪」ってニッコリ笑った
???????

すごく若い、しかもイケメン、何か御病気があるとも思えない
白衣の下は、タイトなブラックデニムで????
と、思わず股間を見つめてしまった(-_-;)

この「私も使ってるんですぅ~♪」は、良く、美容や洋服で言われるよね?
その人が、美人だったり、おしゃれだったら余計に買う気になるよね?

でも・・・・・老人おしめにも、その営業トークはあるのか????(笑)

謎ではあったけど
ホント、ズレてません
ありがとう m(__)m

てな、もう完全な介護ブログですが(笑)
やっぱり、いろんな事、経験させてもらってこその
おかしな話もたくさんなのでつい(^^ゞ


きっといつか振り返ったら
さみしくも懐かしい画像になるのかな?。。。。。と

yamaniwa_0046377 
ターシャは、その間、学校で
訓練後の先生と室内ボール遊びちう

で、迎えに行ったら
帰りの土手で「今日ね~新しい友達できたよ~!!!」ってニコニコ顔で
お話してくれた
すごく楽しかった日は、ほんとに私の顔を見つめて笑うのよ~
でも、ちょっと怒られた日は、機嫌悪かったりもするし
わかりやすい性格(笑)

「どんな子?」って聞いたら

今朝のウンチで教えてくれた? (笑)

金色の柔らかな毛玉(-_-;)


yamaniwa_0046382 
正解!新入生は、ゴールデンのパピーだった(笑)

きっと、首のカミカミじゃれ合いっこ教えてあげたのね(-_-;)

新入パピたん!
どうか、お疲れが出ませんように(笑)


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 
いつも見てくれてありがとうm(_ _)m   



プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR