気管支拡張剤怖ッ!

yamaniwa_0044444 
ターシャちゃん♪
自宅安静のお陰で?すっかり元気

というか、この安静が(-_-;)実はぜんぜん保たれなくて(T_T)
最初は、外へでれないストレスから走り回ってるのか?と思ったのが
どうも変?よく、パピーの頃や、きつく叱られた時に出る
イノシシ走り(目つきが変わって見境無く走り回る)が
室内でも頻繁に起こり

日曜日の山の庭での野ウサギ発見なんて
もう、気が狂ったようになってしまって(?_?)
その興奮で逆に咳が出るって感じ?(-_-;)

確かに、他の犬に比べてみたら、いつもハイテンですが(^_^;)
そんなひどくないし、どうしたんだろう?と思って

昨日ネブライザーしてもらう時、獣医さんに話したら
たまに、気管支拡張剤の副作用で興奮が起こる子が居るとか?

Hit!(笑)

もう、大した咳も出てないし、熱もないので
とりあえず、ネブライザー(鼻から吸入)と、消炎剤だけにしてもらって

でも、朝は飲ませたので
結局、昨日一日は、お昼寝もせず立ちっぱなし(-_-;)

yamaniwa_0044443 
ストーブに写る、自分に吠えまくり(笑)

オマケに、
エアデールカレンダーに載ってるいっぱいのエアデールさんにも
吠える吠える(笑)けっこう目がいいんだ?(笑)
yamaniwa_0044446
目が良いと言えば、この長いまつげ♪

土曜日にネブライザー担当だった獣医さんも(若い女医さん)も
「うらやましいい!!エクステ要らずですね~♪」って(笑)

さすが、外人(犬)さんですね(^_^)

シャーリーは普通に短く揃ってただけだったけどな~
モジャモジャカールは、まつげもカールするのかな?(笑)



あ~でも、私は、先週の疲れがどっと出て
ターシャのダダダぁーダダダぁー走りの横で
昨日は、また寝袋で、みの虫眠りしてました (^_^;)


yamaniwa_0044447 
夜も、なーんもする気起こらず
近所の生協でセールしてた、ふぐちりでごまかす(笑)
この時期鍋物って救世主だよね(^_-)

長崎産の養殖物だけど、意外と美味しかった よ

夜には、ターシャも少し落ち着いて
yamaniwa_0044448 
「パパお帰りぃぃぃ~♥」と、お手々バンバン♪はいつも通り(^_^;)


yamaniwa_0044449 
山の家からの帰りで、見そびれた「龍馬伝」最終回見ながら
酒飲んで(笑)
やっぱり飛騨古川の渡辺酒造の隠し酒「非売品の酒」
キリっとしてて美味しいやぁ!(笑)
非売品だけど、数量限定で売ってるよ

さて、今朝は落ち着き、いつも通りのハイテンレベル(笑)の
ターシャちゃん

念のため、今週いっぱいは、学校も休み
自宅学習は?・・・・やっぱり?

yamaniwa_0044445 
かぶり物特訓かいッ!
そう(^_^;)どんなモノを頭に乗せても
絶対、頭振らないでマテ!するの♪
結構、難易度大(笑)



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 

いつも見てくれてありがとうm(_ _)m



プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR