運動会萌えぇぇ~飼い主が(笑)

行ってきました!訓練所の運動会
正式には5種目トライアル
ハイジャンプ
スリムブリッジ
5分間の座れマテor立ってマテ(立ってマテが高得点)
10メートルカミング
パワーキャリー

それぞれおやつや、おもちゃでの誘導ありで、得点を競う誰でも楽しめる競技です

それでもやっぱり熱くなるんですよね~飼い主が(笑)
ほんと子供の運動会の親子競技そのものですよ~

結果はスゴカシ可愛ターシャ炸裂で(笑)
スタンダードクラス(体高40cm以上)5位入賞いたしました
そして犬種別新記録も!って去年までエアデールはターシャ一頭だったので
自分の記録更新しただけですけどね(^_^;)


朝方激しい雷雨で、ターシャも寝不足ですが
こういう雰囲気が大好きで、大ハリキリで颯爽と(笑)
このテンションの高さが、普段はトホホですが、こういう時は良いんですよね


頑張るでつよ~(^-^)

しかし。。。。
最初が一番苦手なスリムブリッジからで(-_-;)

ちょっとテンション↓気味のスタート


得意なワンちゃんは、上手に足をクロスして渡りますが

ターシャちゃん。。。。

後ろ足・・・・這ってる(笑)


それでも投げ出さず、諦めないで頑張る 偉いね~(/_;)


オシッコしてるんじゃ無いですよ~(笑)
達成した喜び顔で


無事4本までクリア

ターシャはなんでも、めげず楽しんでやるところがイイって
先生も誉めてくださいます。
だから続けられるんです。
嫌がってるのに無理矢理おもしろくもない訓練なんて
させたくないですもんね



その後は、一生懸命練習してきた5分間の立ってマテ
途中で動いたり、勝手に座ったり、伏せて失敗するワンちゃんにもつられず



最後まで頑張ってくれました
しかも、よそ見&笑顔の余裕(笑)
でも5分って長いですよ~飼い主はヒヤヒヤでした(^_^;)

さてここで、これは上位狙えるかも?の欲が出て(飼い主のね(笑)

得意のハイジャンプ
去年は、まだパピーで、あんまり足を使わせたくなかったので
11本で自らストップしましたが、今年はもう少し頑張ろうと

14本に成功♪

それが↓のビデオ見て大笑い、私が横で無意識に飛んでます(笑)


そして最近ズリズリ音を嫌がり、伸び悩んで居たパワーキャリー

なんとかお気に入りのおもちゃ誘導で去年の11?を更新!
しかし最後の15?で、重りに負けてストップしてしまい、失格寸前に(>_<)
その時、とっさにポシェットにもう一つ、去年の会場で買ったボールが入っていたのを思い出し
ポシェットごと押して見たら・・・・また動き出してくれて(T_T)


最後は得意の10メートル呼び込み


これもタイムかなり更新してゴール


今年から後輩エアデール君が参加して
ターシャとも仲良しです♪


頑張って♪のチューしときまつね♥(いつも積極的(笑)


そんな事、学校でしていいでつかぁぁぁ~???(笑)



アハハ~♪
タバコ吸わなかったら大丈夫でつよ~♪(?_?)


お天気も良く、楽しかったね~ターシャ♪
そしてお疲れ様?は。。。。


レンズ交換の時間が無いのでカメラ首から2個ぶら下げた息子と
ムービー係のパパ(笑)

子供の運動会でもこんな必死じゃ無かったです(爆)

では、感動と大笑いのムービーもお楽しみください(笑)特に私のハイジャンプ(-_-;)



また見てね♪

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR