フツーの生活

父も新しい生活にも慣れてくれて
私達の関係も安定して来たかな?と思った頃に春の予感♪

私の誕生日は、いつもこんな感じです。
でも、もう今年の父は、私の誕生日は覚えていませんでした(;_;)

でもいいですよ・・・・パパに祝ってもらいましたから(^-^)


勝手にポチって、パパから頂いたお誕生日プレゼントでつよ~(笑)
今、気分はクマちゃん♥なのです(年いくつ?(笑)

20代後半から、ふと気づくと
お正月明けから、誕生日までは、なぜか怪我や事故や
アクシデントが多く(-_-;)
この季節は、とにかく慎重に、浮ついた気持ちにならないよう
自分を戒めるように心がけて暮さなきゃ~っていつも思っていて・・・・

今年は特に。。。。
だって・・・・私が怪我をしたり病気をしたら
毎日、私が来るのだけを楽しみにしてくれている父は
その事を理解できず、どんなに心配するでしょう?

それでかな?食べたり飲んだりはしてますが(笑)
乗馬も、スキーも、遠出も、あんまりしたいと思わなくなりました。

乗馬に夢中だった時に、もし父がこんな事になっていたら
申し訳ないけど
「なんでこんな時にぃ(-_-;)私だってやりたいことがいっぱいなのに」って
思ったかもしれない
カヌーだって山登りだって・・・・・ネット友達とのオフ会やランチや

それが、今、何でもしていいよ!って言われたとしても・・・・・
ホントにしたいことが無いのです。行きたいところも無いのです。(?_?)
これはシャーリーが居なくなってからかもしれない
やっぱりひとつのステージが私の中で
終わった事も重なっているのでしょうね。。。。

今は、ただただ、毎日、家族や父やターシャが健康で
フツーの生活が出来ることが幸せ♪

そしていつも通り、美味しいお酒と、食事があれば満足です。

最近、おいしい干もの屋さん「和」を、地元のデパ地下で見つけ
ハマってるのにィ~
お風呂だけでなく、実は台所もヤバくて(T_T)
グリルと上のガスコンロが同時に使えないの(笑)
でもルクがあるから大丈夫(^_^)vもう少し頑張るつもり(笑)

薄味でおいしいです
この日は、ハタハタとうるめで一杯♪


先日の「和民」で覚えた(笑)ネバトロサラダ
アボガド、長いも、納豆を
ちりめんじゃこと、大根おろしであえて
貝割れ大根をちらし、ポン酢や梅ドレッシングさっぱり頂きます。


春めいて来たから、昨日は
去年の冷凍えんどうで豆ごはん

なーんかやっとフツーの毎日
これが、父の居た一ヶ月、毎日夕方飛び出すので
ご飯の支度も何も出来なかった・・・・・
あのままだったら本当にどうなっていただろう・・・・・

と言いつつ、父の所へ行き
「今日は何がしたい?」って聞くときは
やっぱり毎回どんな突飛な事を言われるか?
今もってドキドキです(^_^;)

でも、この病気は、決して本人を否定しないこと!
何を否定されたかはすぐに忘れて
この人は自分を否定した!叱った!咎めた!という記憶だけが残ってしまうから
親に指図ばかりする娘、自由を奪う意地悪な娘・・・・・
という記憶だけ残されるのは、私だって辛いですからね

とっさに、頭フル回転で、お芝居したり、
それはどうすれば叶えてあげられる要望なのか?(ターシャとの散歩みたいに)
考えるのも、私のボケ防止に今はなっているかもね(笑)

でも・・・・父は最近洋服のリフォームにハマってて(-_-;)
ちょっとこれが斬新な発想で(/_;)困っています。

その修繕で、また私も裁縫道具を出すことが多くなり
ついでにシャーリーのものを使ってターシャに色々とチクチクリフォーム


ターシャには大きすぎるシャーリーの首輪
(このカナダ製の登山ロープで出来た首輪は
シャーリーとの山登りで使っていた懐かしいものです。)
を、思い切って切断し、伸縮リードの脚側時の持ち手に替えてみました。


これはシャーリーの登山リュック


皮膚の弱かったシャーリーは、こんなキャンバス地のリュックで
長時間歩くと、背中に馬の鞍傷のような擦れ傷が出来たので
裏にフリースを縫ってやっていました。


私達の登山は、人間の装備以上にシャーリーへの装備が大変でしたね。
ターシャはきっとモジャ子なので(笑)背中は大丈夫だと思うけど
痩せているので、ずれないように留め具を短く縫い直しました。


何でも似合う、カシ可愛セラピー登山犬ターシャちゃん♥
(留まるところを知らぬ絶賛の嵐(笑)

また近くのお山登ろうね♪

いつも見てくれてありがとうm(_ _)m

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR