携帯落としちゃったけど・・・

昨日の夕方の散歩で
初めて携帯落としちゃって(T_T)
かなり焦りました

散歩は夕方1回なので、お天気なら
けっこうな距離を歩きます。
なのでこの時期、帰りはかなり真っ暗。
だから、ちゃんとバッグに入れるべきモノの場所を決めて
いつもボッケーとしてる割には?(笑)モノを落とすことは
めったに無いのに・・・・

で、帰ってすぐ気づいたので
古典的な方法で(家族に携帯鳴らしてもらって周辺探す)
と思ったら・・・だーれも帰っとらん(T_T)

でもたぶん家からかなり離れた
広い公園で
一緒に走った時か?その次に向かった
トイレした公園のどちらか?
だと思うんだけど・・・
(道路は脚側するので落とす可能性は低いし)

ただ、その公園間が1?近く離れているので、どうしよう?
とりあえず、携帯会社に連絡し、利用を停止してもらったら
ちゃんとGPSで探してくれるって(笑)
へぇ~(@_@)だった(そんなの当たり前なんだって)

50?の誤差範囲で住所を教えてくれて
そしたら、やっぱりウンチングポイントだわ!
クルマで行ったら・・・あった♪あった♪
ウンチした落ち葉だらけの草むらに(>_<)

あー良かった♪
って晩ご飯はどうするんだッ???


週末薪ストーブで

とりあえずタマネギとお酒でコトコト煮込んでおいた
細切れ飛騨牛を


カレーに仕上げて一件落着


で、ターシャ匠名人(笑)
最近走るのも速くなって来て?
だから一緒に走ると、バッグが揺れて、
マグネット式のポケットの蓋が開いて落としたのかも?
これからは気をつけなくちゃ


チャレンジ精神も旺盛で


今まで怖いと思ってたことが


なーんだ!大したこと無いじゃん♪
もしかしてワタチって超イケテル?みたいな
ワルワル顔してみたりして(笑)
ミョーな勘違いな自信が芽生えて来て(-_-;)

それと同時に私への反抗もチラホラ(/_;)
なので今が一番の頑張りどころ!
と訓練士の先生のアドバイス

今週も頑張って来ましたよ~

なぜか同じ警察犬指定犬種に異常反応のターシャ
なので今回もまた、シェパードパピーちゃんの
ご協力を得て(笑)
この子のお顔好きッ!(*^_^*)
なんか困ったさんみたいで可愛いの
こんな大きいのにまだ4ヶ月だって♪


もう、すでに訓練入った子だとダメなの
そういう空気はターシャだって読めます(笑)
なのであえて、ランララ~ン♪なお方ばかり
(バカって言う意味じゃ無いですよ!未訓練な子)
ご協力頂いてます。m(_ _)m

ごめんね~今度ターシャもお返しに
ランララ~ン♪犬の役
(ってそれが訓練卒業間近なお姉ちゃんなのが問題(T_T)
させてもらうからね~


で、名誉挽回に?(笑)
名人の匠の技をご披露(^-^)
(って、もう最近バッチい自慢しかない(T_T)

大型犬用トイレに、一応安いワイドシーツ
(楽天最底値「こまめだワン」)を敷き詰めた上に
デオシート小型犬用レギュラーサイズを
一枚置いておくと・・・

グルグル回りながらも、
最後は、股間にこのシートがあるのを確認して
ど真ん中へナイスチッチ!(笑)

一応夏は、朝ワイド一枚
夕方は散歩中に外で済ませ
夜寝る前、小型犬用一枚でOK
今の時期からは、
お昼に小型犬用もう一枚追加

私が朝寝坊しても、お留守番が長くなっても
トイレの時間を気にしなくていいって・・・
こんなに楽だとは(^-^)
アリガトォォォ~『タ』くみぃぃ~(T_T)


いかかでしょう?
(今日もご自慢の作品をバックにご満悦の名人 (笑)

新春はこれで書き初めもご披露予定?(爆)

さて、今日から名人は、
しばらくお泊まり合宿に一人で行かれます(笑)
また帰ってきたら見てやってね♪


毎日応援ありがとうございますm(_ _)m

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR