府民の森トレッキング

さてようやくシルバーウィークの最終日です(笑)

頑張って歩きまちゅからね~♪


30分ほどで地元小学校の遠足の(昔の?)定番(笑)
「くろんど池」に着きました
けっして綺麗な池でもないですが
釣りやバーベキューの家族連れで湖畔は大にぎわい
私達も歩き出して30分で早くも昼食(笑)


さてこのあと府民の森のキャンプ場へ向かってプチトレッキング
ターシャも初めて岩場も登ってみました


最初はけっこう鈍臭く、足を滑らせたり
踏み外しまくり(^_^;)
でもだんだん慣れて来て


犬も歩けば棒にも石にもあたるってことを
初めて学んだようです(笑)


木道も微妙な隙間が犬の足を挟むので
真ん中の板だけを歩かなければいけません
最初は春の競技会の時みたいに
ズボズボ踏み外していましたが・・・


そのうち上手に渡るようになった???んじゃなくて(T_T)
下に飛び降りて歩いた方が良いのでは?って企んでる顔です(笑)
ダメダメ!下は保護されている植物の生息地なのです


ちゃんと木道を歩きなさい!と叱ってしぶしぶ


でも最後はちゃんと
真ん中の板だけを歩くようになりました


渡りきると、今日初めてワンコちゃんに会いましたよ~
「コンニチワ~タ~でつよ~ベラベラベラベラ♪」
またおもいっきりの笑顔(大口)で自己紹介
でも斜めに引かれていますね(笑)


ワンコにも会えたし、3時間ぐらいでしたが
なかなか楽しいハイキングだったようです

がッ!

こういうモジャモジャ犬種って・・・
クルマに乗せる前にくっついた草の実を取るのに
大変でした(T_T)

でもこの日はとても暑い日でしたが
マリーちゃんにもらったクールバンダナのお陰で
本人最後まで元気でご機嫌♪

モジャモジャさんは、くっつき虫草と暑さ対策が必要ですね(^_^;)


さてクーラーガンガンのクルマで帰ります
一応疲れたみたいです(笑)

で、私達も近くのコンビニでなんかアイスクリームでも買う?
いえいえ、こういう日はあっさりかき氷が食べたい!
地元で有名な氷屋さん(製氷屋さん)のかき氷

製氷庫でじっくり凍った大きな氷を削るので
新雪のような滑らかさで、美味しいんですよ~
この日も大にぎわいでした


夜は地元Walkerで人気のラーメン「きんせい」へ



これが人気No.1の豚骨スープのチャーシュー麺
魚介だしにミルクのような甘みのある豚骨スープで
かなり美味しかったです


こちらは醤油チャーシュー
鶏ガラスープに煮干しだしが加わって
とっても良いお出汁でした


これが今流行の豚骨つけ麺
温かい豚骨スープに麺を漬けながら頂きます
これは面倒臭いかな?普通に豚骨ラーメンで良いかも?(笑)


で、ラーメンと餃子とビールだけじゃ物足りない!(笑)
9時までやってるケーキ屋さんノースランドへ飛び込んで
ケーキ食べてしまいました~

今日は良く運動したかしら?(笑)
昔の登山のページだったら
カロリーメイトとカップメンだけで北アルプス登ったりしてたのに・・・
ちょっと歩いただけで食べてばっかり(^_^;)

でも地元でも楽しい連休でした(*^_^*)


また見てね♪


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR