雨の山庭で


キュリちゃん達に着てもらえなくて
ションボリの連休
カッパを着てちょっと庭に出てみました。


ふだんは雨の日は家から出さないので「いいの?」ってお顔


ちょっと玄関前のホスタの臭いを嗅いで


少しは遊ぼうかな?と思ったらまた激しい雷雨になって(T_T)
ターシャだけ家に入れて

私だけ傘をさして、庭の花を見に行きました。

アナベルも華奢な茎に大きな花がついたのに
雨でうなだれてしまって


オリエンタルリリーのブリスベンも沢山咲いたのにな~
雨に弱く、お浸しみたいに花が溶けちゃって~(T_T)


モナリザは咲き始めでまだ綺麗


他のアジサイより先に咲き出したカシワバアジサイも
このうつむき加減が雨に強く、綺麗な花が長持ちしています。


プレーリーサン・ルドベキアは花びらが受けていて
髪飾りのようで大好き♪


こちらは八重のルドベキア
これは大阪から移植したのに、ここが気に入ったようで
毎年大株になっています。


我が家のシンボルエキナセアも、そろそろ色づいて
あちこちからこぼれ種で咲き始めました。


ベンケイソウも沢山の蕾がついて居て


姫リンゴも今年はたくさん実を付けていました。


この黄色い小さな花も、毎年冬には枯れて
植木鉢の土を捨てようかな?と思うのに
気が付くとこんなに生い茂ってくれて
名前忘れちゃった(笑)

雨でもみんな頑張って咲いてくれていて・・・・ありがとう


ターシャも少し小降りになったとき、パパにひっぱりっこしてもらい


ようやく最終日、ドッグランへ出れました。
ストレス溜めて我を忘れ、嫌いだったお立ち台にも一気に駆け上がり?


ふと我に返り「あ、これ嫌いだった」と逆戻り(笑)


少し日が差すと、狂ったように走り回り


あはははは~♪と
ようやく笑顔になったのでした。

でね・・・・本当はみんなで食べるはずだった料理

ブラウンマッシュルームと豚肩ロースのハッシュドビーフ
とにかく、油使わず炒めて少なめの水とブランデーでフタして煮込むだけ


早朝の一瞬の晴れ間に出したスモーカーで


モツァレラスモークチーズ


ペパーミントリキュールゼリー


飛騨牛細切れのカレーうどん


地味に2人たこ焼き(笑)
などしながら、ちょっと夫婦の会話も久しぶりにしたりして?

色々やけ食いしたのでした。

それで!キュリ家に先に頂いた、おいしいハラミと牛タン♪もう雨の中
強行焼き肉したのだけれど・・・・
あまりの美味しさと、突然の雷雨で画像無し(T_T)
なので、お待たせ、巨匠の絵で(出た~)お楽しみくださいね(どういう風に?)




まだまだ雨が続くのかしら?
もうイヤですよね~

で、一旦大阪に帰った様子はまた明日


見てね♪


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR