バラを見るために


バラを見るためにターシャと二人で来ました
たった一週間の見頃です。

手前のケモノ避け(ターシャ避け 笑)ネットが邪魔ですが
アーチのグラハムトーマスが満開でした。



アンジェラも2年目で花が咲いて来ました。


クラウンプリンセス・マルガリータも
もう見頃を過ぎていますが、まだまだ綺麗


今年はじめまして!のザ・ジェネラスガーデナー
蕾はマジェンダピンクなのに?咲くと
大振りな優しいピンクに驚かされます。
寒冷地が好きなようで、ものすごく幹が太く育ち
これからが楽しみです!


ガゼボのプロスペリティーも今年は花がすごく大きくて


どこに植えようか?まだ迷ってナーサリーで待機中の
フェリシアも強いですね~仮住まいで可愛い花を咲かせています。


バラが終わると、次はこのアナベルを筆頭に
アジサイとユリが咲き出します

昨日はユリの支柱立てと前庭のガーデンチェアーの
ペンキ塗りをしました。けっこうアンティーク仕上げが
上手になって来ました(笑)けど・・・ユリは60本以上あって
ちょっと参りました(-_-;)


ターシャは移動疲れも無く相変わらず一人でも?
ハイテンで元気です(笑)


ここにもお友達が来てくれるともっと楽しいのにね


おやつに、土曜日エアデールのマリーちゃんのお姉さんが
焼いて来てくださったクッキーを食べました。
エアデールの型抜きもあって可愛い♪


どれから食べるのかな?と思ったら
やっぱりエアデールからでした!共食い?(笑)
中に保冷剤を入れて巻く
クールバンダナも可愛いでしょう?


その後、夕方の散歩でビックリ
ちょっと先を行かせて、私は他所のお庭のお花を見ていたら
なんかベルト拾った?って思ったら


ヘビを見つけてくわえようとして
ヌルっと逃げられてセーフ
シマヘビは臆病で大人しいのでまだ良かったけど・・・・
あーまたシャーリー同様先が思いやられます(-_-;)


夕方から雷が鳴り出したので、
いろんな薔薇を切り花にしました。花瓶を取りに行こうとしたら
ターシャもすぐに寄ってきて
バラジャムだってあるぐらいだから少し甘くて美味しいのかな?
ってオイオイ(^_^;)「ターシャ」って名前に恥じない犬になって!(笑)


食べられないうちに活けました(笑)

短い山庭の幸福の季節♪
なのに今日からは本格的な梅雨に入るようです。


見て下さってありがとうm(_ _)m




 


 

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR