あ”~ナベ熱ッ!

今朝ネットのお友達が
穴あきフタのお鍋でもゴハン美味しく炊けるよ!
って教えてくれました。

早速一人のお昼にやって見たら・・・・

もっと早く教えて~(笑)


16cmフェノール樹脂ハンドルソースパン
前回と同じ水加減で同じ時間で炊きました


もっと穴からボコボコ泡が吹き出すのかと思っていたら
全然大丈夫!むしろ穴の空いて無いフタの方が
あちこちから水分が漏れる気がします。


おかずは、えんどう豆の残りと(笑)がんもどきを煮たのが
かなり前から冷蔵庫にあってそれを合体して
テリーヌロンドにぶっ込んで温め直し


良い感じに一人おかずになりました。


一合ご飯も、沸騰から極弱火12分、むらし10分で
ふっくらおいしく炊けました
ソースパンの方が全体にフタも鍋も厚みがあるので
今持っているお鍋の中では一番上手に炊ける気がします。


卵掛け数の子松前にして美味しく食べました



かんこなちゃん教えてくれてありがとうm(_ _)m


今日は山の家のお天気が雨だったので
またパパだけ行ってもらって
私とターシャは家でまったり過ごしました。


ご飯の炊ける良いにおい。。。。

午前中は大阪もお天気が悪く退屈な一日になるはずでしたが

午後から突然の爽やかな晴れ♪


早めに散歩に出て、初めての新しい住宅地を歩きました。
新しい素敵なお家がいっぱい出来ていて
若いお家の趣向を凝らしたガーデニングを眺めながらお散歩しました。

犬が居なければクルマでサッと通り過ぎてしまう町並みも
こうやってのんびり拝見させてもらえることも、ターシャのお陰ですね




また見てね♪

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR