今日はHappy♪


昨日も良いお天気で~河川敷


また偶然ミニシュナのシリウス君が5ヶ月になって登場
タ~タタンの下敷きで見えないけど(笑)
もうどんだけ2人で転げ回って遊んだか~
シリウス君のママも「今日は良く寝てくれるな~」って
タ~もでつぅぅ~爆睡♪


やっぱりパピー友達欲しいんだよね~タ~タタン
ひとりでボール遊びしたり、思いっきり走るのも好きだけど
本当はこうやって犬同士で遊びたいんだよ~毎日
人も犬も大好きなんだよ~・・・っていうか
ターシャが何かを怖がったり嫌がったの見たこと無いわ(?_?)
なんでもwelcome♥


あーたのちかった~と夕陽に向かって帰る(笑)


帰りに向こう岸のアミーゴへも寄って
今日はしあわせでつ♥ママたんここは大人買いよろちく♪


骨ガム買い溜め♥


折りたたみ水入れも


で、じゃじゃん!(笑)私の幸せ♪来ましたよ~
勝手にホワイトデーのお返し(?_?)
♂は楽天くん(笑)赤のマルミット26cm
左のが22cmマルミット、
後ろのが誕生日にこれまた勝手にもらったジャポネーズ24cm

こうやって比較するとかなり大きいけど
どなた様かの仰る通り!(笑)土鍋サイズで鍋料理にピッタリ
あーまた洗脳されたよ~(笑)



しかも初めての中ブラック♪
ちょっとザラっとしてるけど、その方がこびりつきにくい感じ?
汚れも目立たないしね


で、さっそく残り物でカレー鍋
鰹と昆布の出汁にお酒とカレーーフレーク適当で
あとは、前日のトンカツの添えキャベツの千切りの残りと(笑)
キノコ類とモヤシと豚肩ロースで


今まで鍋用に使ってた黄色の風水?(シトロン色)の24cmと
容量はほぼ一緒の4.1?
でも中華鍋みたいなカタチで使いやすいし、食卓で
みんなで取りやすいね


〆のうどんを入れても余裕
でもすき焼きにはちょっと深すぎるかな?
なので、本当は26cmの中黒ジャポネーズがあれば完璧

あーこれで、昨年ちょっと我が家は鍋の転勤があって(笑)
ヘビロテだった鍋が欠けていたのが
新たなメンバーで落ち着いた~フゥ~∪~HAPPY

さあ、今日は何作ろう?


また来てね~


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR