車海老の眼差し?

滅多に無い一人の夕食の日
なのに、近くのレストランのオーナーから
活車海老を頂いた

やっぱり、すぐに頂かなきゃと
まずは急冷凍で大人しくなってもらってから
一人活け作りの台所立ち食い(笑)
プリップリ♪

あとは頭の素揚げ

おいしい~カリッカリ♪お酒は久保田を冷やでキューッと

で、ちょっとお目々可愛くないですか?ターシャみたいって思った(笑)


前夜の残りの、祖母の里で採れる竹の子とがんもの炊き合わせ


最後は生協お取り寄せの米子の米吾の蟹寿司

そして食後の甘辛連鎖開始(笑)
辛い物の次に甘い物食が食べたくなって、また辛い物・・・
ってエンドレスになるの私だけ?


ワインと一緒に、今ドハマリの
イタリアのグロック・クリスピーチーズ
不思議な食感がたまりません
ノンフライなのであっという間♪でも高い(-_-;)


お次は庶民派
これ、意外とおいしいポテトde Ghana
ロイズのポテトチップスチョコレートばっかり食べてると
体に悪そうなので一応ノンフライを意識?ウソ(笑)


そしたらまた次は辛い物でしょ?
天狗製菓のピリカレー
もうB級の極み!これ食べながらのDVD鑑賞はたまりません
なんて懐かしい味なのかな?


で最後はやっぱり正統派六花亭
スキーの友達に、北海道のおみやげにいただいた詰め合わせ
十勝日誌に入っていて気に入りましてお取り寄せ


ココアビスケットにホワイトチョコ
ほぼ六花亭制覇!

でも、今年になってやっと食欲本調子!
やっぱりターシャ効果かな?


良く食べるね・・・シラーっと
最近大人の眼差し?
お耳強化月間なのに、気が付いたら取れてる(^_^;)
このあとトリミング台に乗せたら
ビシっと立った
きっとトリマーさんにマナーを教えてもらったのね♪
そう言えばトリミングと雨で三日散歩行ってないね~退屈かな?


そうでも無さそう(笑)写真撮って欲しいだけだって
最近このポーズがお気に入り?
悩殺!車海老の眼差し?(笑)


また見てね♪

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR