明日からいよいよ訓練です



ターシャの散歩も5日目になり、明日からいよいよパピー訓練に参加します。

相変わらず人や犬にハイテンションですが、
幸いに?うちの住宅周辺は、犬も人も高齢化して来ていて
公園も穏和な空気の流れる中、
ひとりはしゃいでも意味がないことを判らせ(笑)

どちらかと言えば、犬友達デビュー目的では無く
お天気の良いバラバラな時間に
私と歩くことだけに集中させるようにしています。

なのでターシャ、若犬に会うのは明日が初めてです(笑)


初めて庭に出た一ヶ月前の画像です。

シャーリーもでしたが、ターシャもなぜか
散歩に出た日から、上手に脚即で歩きます。
これは、うちの家や庭の縦長の「鰻の寝床」構造が幸いしているのかな?(笑)
私が右側をふさぎ、左にしか犬がつけない生活をしているからですね。

さて、明日はどんな態度を取るのでしょう?
今また、11年前のように、犬を躾けるのが楽しみになりつつあります。


2ヶ月前、ターシャを空港へ迎えに行ったとき、
生後40日ほどの子犬たちが「犬競り」から
地方のペットショップへ送られるのか?ネズミを入れるようなカゴに詰められ
黄色い荷造りテープをかけられ、飛行機に乗る準備をしていました。

トイ・プードル、チワワ、ロングヘアーダックス、コーギー
今売れ筋の犬種が、自分の行く末を案じるかのように
一斉にキャンキャン鳴いていましたが


しばらくして、カーゴコンテナーが来ると
なぜか、みんな観念したかのように大人しくなり、去って行きました。
どうか良い飼い主に出会い、みんな幸せになって欲しいと祈りました。


そして次のコンテナーにターシャが乗っていました。
この子もまた、せかっく怖い思いをして来てくれたのだから、
ちゃんと躾けて、よい子に育てたいと思いました。

どの子もみんな、犬は飼い主を選べないんですもんね。。。。



だーれも居ない公園で落ち着いて白馬さんと記念撮影?
本人つまらなそう
「誰か若いのいないのかよッ!」って感じ?(笑)

なぜエアデールが飼いたくなったかは、
ちょっと馬にも似ているからかも知れません。

性格はB、お顔はYに似ています(笑)
乗り心地はわかりませんが、未調教では絶対乗りたくない子です(爆)
でも調教のし甲斐はきっとある子と信じたいです(^_^;)


今日のお土産
「こんなの見つけたよ~!!」と得意顔で持って帰って来ました。
とても風の強い日で、偶然にも
あの日、飛行機のカーゴで、子犬やターシャの
ケージ止めに使われていたのと同じ、黄色い荷造りテープが
公園に落ちていました。

みんな幸せに育っているかな?と思い出した朝でした。

また見てやってくださいね!


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR