気がつけばハロウィンだ?


シャーリーが突然居なくなって以来、季節の移り変わりも
行事も、まったく意識にないまま、ターシャがやって来て
ドタバタ育児が始まった。

で、娘がターシャにかぼちゃのクッキーを焼いてくれて
初めて、もうそんな
季節なの?って感じ(笑)

昨日は、久しぶりに大阪の庭でガーデニング?と言っても
すんごいジャングルを、綺麗に剪定し鉢物を整理して
またしばらくは、ドッグランにしようと思う。

シャーリーだって3歳までは、とにかく狭い庭でも喜んで走り回ったし
芝生も植木も草花もめちゃくちゃにされた(T_T)

そこで思うのは・・・・・シャーリーが死ぬなんて思ってもいなかった呑気な自分(笑)
だって、居なくなったら、次も犬飼おうというのは考えていたわけで
じゃあそれは子犬なんだから、また庭を荒らされて当然なのに
この植木鉢や花の量(@_@)

まあいいや!山の庭だけで十分だし?ってそっちも
パパに任せっきりになっている(^_^;)

あちらの家にもパパがライブカメラを設置してくれたので
私はいつでも庭を眺められるようになった。
用心も良いし、野生動物の来訪も楽しみ。
もうすっかり紅葉が進んでいるらしい。

ターシャを連れて行けるのはいつかな?雪の頃だね~
この庭は、アナタのDNAが騒ぐ、ヘビ、野ねずみ、モグラ、タヌキ、ウサギ
サル、カモシカ、イノシシ銀座だよ(笑)

それだけに、伝染病も怖く、予防接種も9種をお願いした。

今から疑似餌遊びが大好きで素質十分だけど・・・・・
シャーリーみたいにリアルに生き物くわえてこられた日には
やっぱり退くな~(笑)

去年の今頃、こんな格好していたシャーリー

まだターシャは修行が足りず、かぶり物はムリ
来年はちゃんと訓練しますね♪(笑)


また見てね♪

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR