シャーちゃん久しぶりの体調不良

ここのところ、暑いけど、老犬だけどいたって元気だったシャーリーが
昨日の朝、吠える声で目が覚めて
一階へ下りると、ソワソワソワソワしていて
下痢か?オシッコ?
6時前に散歩に出ると、濁ったオシッコと頻尿で
2年前になった膀胱炎と同じ感じ

さあそこからは、1時間おきのトイレ散歩
この暑い中ですよー(T_T)

予備にもらっている抗生物質を飲ませ
9時を待って尿検査を獣医さんでしてもらうと
やっぱり膀胱炎

で、まあ昨日は一日オシッコ祭り


夕方にはお薬が効き始め、回数も減り
フツーの散歩もこなし、何回外出た???(T_T)


基本、散歩が大好きなので、何回も行けて楽しかったようで(笑)
マーキングもいつもより多めに出来て本犬いたってご満悦?

でもねーもし仕事してる人のワンちゃんだったらどうするんだろう?
やっぱり家でもトイレ出来る子にしておかなきゃね

今朝はもう、普通通りに戻ったけど、念のため2週間の投薬

あー昨日やろうと思っていた庭の草抜き
今朝、意を決してやりました
汗だく。。。。。。
自動給水は助かるけど
要らない雑草まで、元気に育てている感じ


この壁面のアイビーな感じが好きで放任していたら
これが、庭中蔓延ってヒドイことになってました
とても画像でお見せできないお化け屋敷(笑)

2年前もたしかこんな時期に膀胱炎になったシャーリー
暑いとやっぱり抵抗力が落ちるのかな?
皆さんのワンちゃんも、お体お大事にね~



プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR