曇り空


昨日は曇り、シャーリーは刈り込まれたフワフワのこの雑木林が好きで
必ず入ります


山の散歩は楽しい♪今日は声のかすれたカッコウが鳴いてます(笑)


でもおやつも楽しみで


家が見えるとさっさと一人で帰ります(笑)



また土曜日は雨の予報なので、昨日は芝刈り、
草抜き、バラに薪ストーブの灰をすき込んで
よーく見たらバラゾウ虫がいっぱい蕾に(T_T)



庭用クロックスo-dial
馬糞欲しいな~と思っていたら
グッドタイミングに乗馬クラブのチーフから
「取りに来ないの?」と電話がかかり
やっぱり携帯提げてないとね(笑)良いお馬も入舎したって。。。。
でも今、乗りに行く時間がないよ~(T_T)

 
ひとり山ごはん、美濃・飛騨地方の定番おかず
山家のけいちゃん
いちまのけいちゃんよりピリッとしてるけど薄味


いづれもそのままでは関西人には濃い味なので
キャベツと玉ねぎエリンギと一緒に煮込むと美味しかったです。
関西には無いおかずですが、コストコのプルコギの鶏版って感じかな

今日は朝からシトシト雨です

見てくれてありがとうm(_ _)m

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR