山椒の株急上昇

ゴールデンウィークと言えども
うちは暦通りとういか、それ以上に忙しいので
私もなんやかんや、まだ家を片付けたりしていて・・・・

で、山椒の佃煮が、思いの他好評につき(笑)
山庭でも植えようと。。。。

こんなちっちゃいの190円で買いました(笑)



ずいぶん収穫しすぎてスケスケですけど
これだって、最初あんなのから育てたんだし・・・・と思ったら

昨日会った園芸友達によると、かなり栽培は難しいらしい
そうなの????じゃあもっと大事にしなきゃね(笑)


山椒を買うだけのつもりで、いつものお花屋さんへ行ったら
またぁぁぁ~今度は2本仕立ての牡丹「島大臣」が980円だよぉぉ~
最近「牡丹な気分」の私が行くの知ってたの?(爆)

もう庭の名前は「牡丹と薔薇」にしようかな?(笑)
非常に綺麗な八重咲きで、色も濃い紫で好きなタイプ


今日からの山暮らしに備え、昨日は朝から犬洗いもして
ツメがビシっと綺麗に切れて、耳掃除も完璧で、なんか私がスッキリしました!
舐めないように首輪っかして、ホッカペ乾燥中です。
お風呂はキモチえぇぇぇ~(by Shirley)


掃除ついでに、息子の節句人形も10なん年ぶり?ぐらいに出しました(笑)


3段飾りで、けっこう飾るアイテムがあったのですが、面倒なので割愛(笑)
おひな様は盛り上がるのに、端午の節句はいつも
旅行やらなんやらで・・・・鎧甲だったらもっと飾ったのかな?
いやぁ~いずれにせよ小さいときしか飾らないと思う。。。。

そんな荷物に占領されてる我が家の掃除って?一生かかるかも?(T_T)
よーし!息子が独り立ちするとき、こっそり荷物に入れてあげよう♪(笑)


先日PLAZAで電車のおやつに買ったKatjesのベリーデザート
(ミックスベリー&ヨーグルト)こんな風に食べてるポスターにつられて
冷蔵庫で冷やして食べると美味しかった(笑)けど若干甘めね


さてさて今日からようやくシャーリーと二人で山庭へ出発です

パパは一人じゃ寂しいので
こんな一杯のお花を待たせてありますから、運搬よろしく♪(笑)


また山の様子も見に来てくださいね♪



プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR