FC2ブログ

リッツ・カールトン「花がたみ」




昨日は、パパも息子も留守で、夜ご飯、めずらしく一人?
なので、前から行きたかったリッツ・カールトンの和食「花がたみ」へ
娘と娘の彼を誘って3人で行って来ました。
けっこう彼らのデートにお邪魔するのが好きです(笑)

若い2人は洋風のアレンジを加えた懐石「シクラメン」




















私はオーソドックスな懐石「藤紫」を頂きました。 
どちらもとてもお味が良く、さすがリッツでした。
でも「シクラメン」の方が、いろんなお味が楽しめて良いかな?

デザートが水菓子と生菓子の2品出るのですが、
最後の生菓子は、羊羹にあんこ巻いてあるだけで、
あんまり好みじゃ無かったです。私羊羹が苦手なのです。


私は杏麻仁のアイス最中を水菓子に、これだけで十分美味しかったかも?
でも全部最後まで食べたけど(笑)

お酒も焼酎も、種類が豊富で、彼のお薦め胡麻焼酎も
初めて飲みましたがとっても香りが良くて気に入りました。


バレンタインデーが平日だったので、この週末は、
社会人カップルのバレンタインデーらしく、お隣のフレンチ、「ラ・ベ」も
カップルで一杯でした。なのに和食誘ってしまったわ(笑)
でも、いつも忙しいのに、いやな顔せずつき合ってくださってありがとうm(_ _)m
これからもよろしくぅぅぅぅ~美味しいもの食べようね♪


まだまだとっても寒いですね
お風邪など召されませんように(^^)

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR